-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バジロー肉じゃが
2008 / 07 / 08 ( Tue )
P1010935.jpg

こんなですが今日もワインデー。
肉じゃがはバジローに作らせると絶品です♪

P1010936.jpg
ハナッペちゃんレシピ♪
バジローで肉じゃがを作るときは醤油:酒:砂糖=全部大3
これです!(確かそうだったよね?)

これがほんとにうまい。
バジローにかかるとね、じゃがいもが柔らかくて味が入るのに煮崩れないという
素晴らしい状態に仕上がります。
ちゃま家では1回冷ましてもう一度・・・で仕上げてます。
もう最高!


P1010937.jpg
今日のサラダは豆腐サラダ。
キャベツの上に豆腐を乗せて市販のごまドレッシングをかけるだけの
超簡単うまうまさらだ。


そしてそして・・・
P1010938.jpg
これ副菜?
ちびっこも大好きなつばめくんの
レシピ コク旨★椎茸の味噌マヨ焼き by happygo117をアレンジしてみました。

いつもならしいたけを器にするところだけど、しいたけ&ブロッコリを切って
容器に入れて底にタレをかけて焼いただけ~。
トッピングでコーンをちょろっと。
これが普通に美味しかったーー!!
ちびっこも大満足でした。

10 : 18 : 48 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : 和食 肉料理 今日のご飯
<<しょうが焼きの新しいレシピ | ホーム | ツール開幕につき>>
コメント
--そうだよ~♪--

ここではお久しぶりです!
そうそう全部各大さじ3です!
なんだかすごいご縁だわ。
私は昨日はちゃまレシピから「白和え」だったし(笑)
あ、私のはまねっこだけど・・・(^▽^;)

ちゃまさんちのご飯、いつもおいしそーだなー。
ワインデー(家はチューハイデー)、家もマネさせてもらおっと!


ちゃまさん、ごめんね。
ちゃま丼とかちゃまレシピとか呼び捨てで・・・。
なのに私のはハナッペちゃんレシピ(まねレシピ)なんて書いてくれて・・・。
ハナッペレシピでいいよ~。
私もちゃまレシピって書きたいから。
by: ハナッペ * 2008/07/08 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペちゃん
ちゃまレシピ♪嬉しいわよ~。
では今度からハナッペレシピで紹介させてもらうわぁ~。

レシピを覚えられない私ですが・・・
昨日は大匙3ってのは覚えてたのよ!
内容は多分酒砂糖醤油だったかな~?とおもって
確認せずに作ってみた!
どんぴしゃでよかったわあ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
by: ちゃま * 2008/07/08 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめん--

ちゃまさんのお返事を読んで・・・うっかりしてましたが
×砂糖
◎みりん
でしたー!(滝汗)でも味に関して言えば同じかな?
by: ハナッペ * 2008/07/08 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペちゃん
はっ・・・
合っている気でいたけど間違ってたかーーーーーー!!!

もうしわけないです、でもハナッペレシピってことで(笑)

そうか、砂糖じゃなくてみりんなのね。
次回こそは・・・ちゃんと作るぞ!

これだけのレシピも覚えられない自分が
ある意味びっくりだよ!(爆)
by: ちゃま * 2008/07/09 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/157-49b2333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
