スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しょうが焼きの新しいレシピ
2008 / 07 / 11 ( Fri )
今日も二日分。
なぜ毎日できないのか・・・わからないけどできないのですorz

さて1日目。翌日ちゃぱが健康診断らしく、しっかりがっつりお酒は抜き
ということだったんでこんなメニュー。
P1010942.jpg



今日のメインはこちら。
大好きな殿堂入りメニュー
P1010943.jpg

レシピ ◆我が家一押し◆ネギだくチキン◆ by ハリハリ戦士
簡単すぎるのに超うまうまなんですよ!
このタレね、多分から揚げとかに絡めてもいいと思う!
昔食べた、台湾風の酢豚もこんな味だった気がするし。

手抜きしたいときにはもう絶対お勧めのレシピです。


あとは普通にサラダ。
今日はキャベツの上にサラミ風ハム&ごまドレッシング(市販)


さらに、適当なものを作ってみた
P1010945.jpg

野菜の直売所でにんじんを買ったら、葉っぱがついてきてね
この間はそれを乾燥させて使っているのだけど
今日はめんつゆで煮込んでみたの。
だけどちょっと味がダイレクトなんで・・・納豆を入れてみた(笑)
ちょっと大人の味の納豆ができました。

悪くはないけどリピはないお味・・・(笑)
にんじんの葉って、アクの強い春菊っていう感じの味なのですよ!


さて2日目。
翌日仕事なのでてっきりホッピーだろうと思っていたら
ワインですとorz

というわけでホッピー用に作った夕食です。

P1010946.jpg



メインはしょうが焼き、以前使っていたレシピがね・・・
なんか気に入らなくて、またcookpadでうろうろとしてみました。

P1010947.jpg

レシピ 定食屋さんの   生姜焼き☆ by りなまる
定食屋さんってところが惹かれポイントよ(笑)
このレシピ、しょうがのほかにもにんにくを入れるんだよ!
なかなかおいしゅうございました。

ちょっとだけ甘みが強かったので次回は控えめにしてみようかな~?と
考え中。
だけどこの甘さが後を惹くのだよね・・・。

というわけで殿堂入りさせてもらいます(。-∀-)ニヒ♪


今日はあと、トマト&きゅうりのポン酢漬けとちゃぱが買ってきた卵豆腐。
これで終了♪


これからちゃぱの休日前&休日なので・・・
ワインデーが続きますよ!
美味しいもの作れるといいのだけどね・・・

スポンサーサイト
08 : 08 : 01 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理
<<冷凍パク森カレー応募 | ホーム | バジロー肉じゃが>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/158-ddb8ec18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
