-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハニーマスタードチキン
2008 / 07 / 13 ( Sun )
今日も2日分♪

1日目は牛祭り。
P1010952.jpg


ちょっと臭みの強い、煮込用牛ばら肉を焼いてみました。
P1010955.jpg

塩コショウをして臭みを抜くため赤ワインに浸したら・・・
ワインの量が多かったようで、塩コショウが流された~ヽ(-_- =))ノ


今日はサラダが2品♪
一つは
P1010954.jpg

トマトマサラダ♪
左はクレイジーソルト味、右はごまダレどす。
同じトマトでも味がぜんぜん違って美味しかったよ!

そしてもう一つ・・・
P1010953.jpg

Cpicon 牛ばら肉のバルサミコサラダ

これも牛。
だけどこちらはバター&バルサミコ味で美味しかった。
わしわし牛をいただきました。


さて2日目。
P1010976.jpg


チャノマ。ちゃんのブログで見かけてからというもの
作りたくてうずうずしていた一品を作りました♪

P1010977.jpg

Cpicon カレー風味のハニーマスタードチキン

チャノマちゃんが作ったものに比べると・・・なんかマスタードが少ないのかも?
肉から油が出すぎたようでタレが薄まりすぎちゃいましたが
かなり美味しかった!!

今まで大好きなスナイダーズのハニーマスタード味を食べては
「ハニーマスタードってのは一般的な食べ物だろうか?」
と日々思ってきたのです。
今日その答えであろう料理に出会えて幸せすぎる!!

私が思うに、日本製の粒マスタードを使ったので
酸っぱさが足りない気がする。
日本人の感覚からすると、粒マスタードってのはやっぱり
洋風のからしっていう位置づけなんだよね。
今度はちょっと冒険だけどお酢を入れてみようかな?(爆)

四の五の書いたけど・・・殿堂入り決定です(。-∀-)ニヒ♪


P1010978.jpg

今日のサラダはまたまた登場のトマトちゃん。
Cpicon トマトと豆腐だけサラダ☆
シンプルだけど美味しい一品です。

ごま油+きつめの塩!この組み合わせは失敗ないんだよね~。
きゅうりをもみもみしても美味しいのですよ(。-∀-)ニヒ♪

08 : 23 : 12 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理
<<ハンバーぐぅ~ | ホーム | 冷凍パク森カレー応募>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/160-b2b1c577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
