-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃぱ大人買い
2008 / 07 / 25 ( Fri )
ここ数日ネット回線が不調でした~ヽ(-_- =))ノ
そんなわけで心身ともにやっと復活!ちゃまです。


cookpadも調子が悪いし、それ以前にネットにつながらなくって
もうびっくりな数日でした。
ここ2日は適当or殿堂入りレシピで乗り切りました。


まず1日目。
P1020016.jpg
買ってきたゴーヤがもうだめになる寸前だったので
ゴーヤチャンプルーにしてみました。
レシピが検索できなかったので・・・めんつゆで。
これだと失敗がありません(笑)
苦味にちょっと弱いのでぐだぐだになるまで火を通してみました。

P1020018.jpg P1020017.jpg
左:Cpicon テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま
右:Cpicon ピリカラ!おかかコンニャク by LANIKAI 

左のオイスター炒めには今回なすとしいたけも入れちゃいました。
これが凄くあって美味しい~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


そして・・・この日ちゃぱが大人買いしてきたものが・・・


それがこちら


P1020019.jpg
シメイというベルギービール×3とグラスのセット。
1セット2000円弱らしいのだけどこれを2つも・・・?!
大人だわね~。

このビール・・・激うまでした。
アルコール度が普通のビールより高いので1本で完璧酔えますw



さて続きました昨日です。
↑のビールがまだ残ってる・・・&ちゃぱ休日だったので
ビールをとことん堪能すべくこの献立。
P1020020.jpg


メインは大好きなスモーク。
P1020022.jpg
今日は左から胸肉チーズたらこもも肉です♪
配合はヒッコリー:くるみ=1:1で。
日本人は桜のチップがお好みらしいのだけど、なんだか物足りなかったので
本来の配合に戻しちゃいました。
胸肉ともも肉ぜんぜん味が違って凄く楽しめます!!
Cpicon お鍋で出来る 簡単スモークチキン by キティイママ


おつまみは
P1020021.jpg
左が大和芋の鉄板焼き(適当)と焼きなすです。

うぅ~ん美味しい~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o



最後に今日も
P1020023.jpg
ルネッサ~ンス
14 : 37 : 47 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 今日のご飯
<<冷凍パク森カレー | ホーム | ボンゴレ的なもの>>
コメント
----

ちゃまちゃん、おはよう~^^
ひさしぶりっこ~♪
きょうも美味しそうなつまみがたくさんだね~
スモーク相変わらずしてるぅ^^
私もチャレンジしたいな~でも壊しそうでこわいな~←何を?^^
新しいグラスってなんかいつもと違うよね~
よい週末おぉ~♪
by: ちょりママ * 2008/07/26 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
お久しぶりです~。
あいかわらず、酒のつまみ的夕食ですよ!
最近モチベーションが上がらず新しいレシピを
検索できてないの~。
こんなときはちょりママレシピだな(。-∀-)ニヒ♪
by: ちゃま * 2008/08/06 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/165-d802b70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
