-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
餃子デー
2008 / 02 / 24 ( Sun )
いやー餃子パーティーをするべく自己流餃子を作ってみました。
この間TVで肉とそれぞれの野菜の量が1:1がいいっていうんで
ためしにやってみたら・・・いつもより餡の量が少ないのなんのって。

仕方が無いからえびを買ってきて、えびの水餃子も作ってみました。
んでね、水餃子といったらやっぱり皮がもっちもちがいいじゃないっすか。
ってわけで水餃子のほうの皮を手作り♪
レシピはこちらを参照しました。

080223_1902~01
レシピ 絶品☆手作りの皮de海老入り水餃子♪ by けゆあ

このレシピによると水餃子にえびと豚肉を入れるのだけど
大事な豚肉がないので・・・えびとにらのみで作ってみた。
中身はおいておいて・・・皮は持ちもちで美味しかったです♪


さー問題の焼き餃子ですが・・・
肉汁が~~~~まるでないヽ(-_- =))ノ


う~んこれじゃだめよ!
焼き方も失敗して丸こげ。


やっぱり料理が下手な人間が自己流でやっちゃいかん。
でもでも、↑で作った手作り皮を焼いてみたのだけど
もちもちでおいしかった。

次回用に気になるレシピをば。

レシピ 肉汁ジューシーぱりぱり餃子 by demel_chocola
レシピ 基本のうまうま☆焼き餃子♪ by けゆあ


餃子の肉汁・・・かも~~ん
09 : 39 : 18 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(0) | page top↑
tags : 気になるレシピ つくれぽ 主菜 中華 肉料理
<<しょうが焼き | ホーム | とり胸肉の甘酢煮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
