スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃぱバースデーディナー
2008 / 08 / 07 ( Thu )
先日我が家の大黒柱、ちゃぱさんが
お誕生日を迎えました~。
かわいそうにかぜっぴきなちゃぱさんでしたが
気合でお祝いです(。-∀-)ニヒ♪

P1020084.jpg

今日のメインはちゃぱご希望の牛ステーキ
(もちろんちゃぱが焼きました)
P1020085.jpg
うぅ~~ん美味しかったのですよ(。-∀-)ニヒ♪


P1020086.jpg
そして適当なサラダ(見切れ左)と
Cpicon 酒の肴♪コクうま艶肌!鶏レバーワイン煮 by 心(中)
Cpicon しいたけ☆味噌クリチ焼き♪ by オレンジミルクティー
ナスのピザボート(右)


P1020088.jpg
そしてこげ焦げのガーリックトースト。

そして今日ちゃぱ自ら用意したのがこちらのスパークリングワイン。


某格付けチェック番組で、「ドンペリピンクより美味しい」と
某芸能人を言わしめたといういわくつきの一品。
もちろん、ドンペリピンクと比較されるぐらいですからロゼの
スパークリングです(。-∀-)ニヒ♪

これがロゼで綺麗な色なのにドライな味でめちゃうまでした。
ドンペリピンク飲んだことないけどさ・・・ドンペリは値段がこれの40倍!!
ぜんぜんこれでOKでしょ。っていうか私のような安舌にはこれのほうが
美味しく飲めるに違いないわよ!!
一度ご賞味あれ(。-∀-)ニヒ♪


そしてチーズを買いまして、残るはケーキ。


これも我が家一押しのケーキ屋さんパティスリー ジャン・ミエ
買ってきました。(写真はないのです~orz)

パリに本店があって・・・日本にはわずか4店舗しかないこのお店。
たまたま3年前に出会ってからちゃぱのバースデーはここのフレザリアという
ショートケーキホール買いです!

フレザリアはちょいっと甘めなんだけど、スポンジも生クリームも
半端ない溶け方なのです!
もう最高!
賞味期限は当日のみなんだけど・・・翌日もスポンジ&生クリームが
堅くなることがなくって激うまなの。
我が家は大体、当日&翌日の朝にケーキをいただいています。

こちらも「近所に店があった!」というラッキーな方は
ぜひ一度ご賞味あれ。


こんな感じでちゃぱは今年も一つ年を取りました。
そんなちゃま家をどうぞよろしくv( ̄∀ ̄*)


スポンサーサイト
12 : 04 : 16 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : 肉料理 今日のご飯
<<初八宝菜 | ホーム | ハインツのデミグラスソース&ホワイトソース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/172-62ca2a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
