スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初八宝菜
2008 / 08 / 07 ( Thu )
P1020097.jpg



生まれて初めて八宝菜って物を家で作りました。
中華丼は大好きなんだけど、今まで作ろうとしたこと
なかったな~。

今回はレシピには反して、エビ→イカ
そしてシメジ→エリンギで作ってみました。
P1020098.jpg
Cpicon 簡単☆八宝菜 by Mrs.Kelley
ちょっとだけことことやりすぎたようで、白菜の葉の部分が
しんなりしちゃったんだけどさ・・・
味がめちゃくちゃストライクな好みな味~~!!
ご飯もがっつりいただきました。
私イカって火を通すとゴムのようになるから
あまりスキじゃなかったんだけど・・・柔らかかったわぁ~。
やっぱり野菜もお肉&魚介も下茹でが効いてるのよね(。-∀-)ニヒ♪

絶対リピしますよ!
殿堂入り決定でございます。


そして・・・今日の副菜?!
超簡単トマトサラダ。(写真は一番上参照)

最近ね長ネギを切って塩&ごま油をまぶしただけっていうのに
はまっているのです。
これをそうめんに入れても美味しいの~~。

ってわけで、今日はトマトにぶっ掛けてみました。
サラダっぽくするためについでにお酢もぶっ掛けてみた。
それだけなんだけど美味しかったわぁ~。

前々から気づいていたけれど、塩&ごま油は王道です。
そこに白ネギ(いろいろ呼び名がありますねw)で最高v( ̄∀ ̄*)

スポンサーサイト
21 : 36 : 31 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 中華
<<しまったー | ホーム | ちゃぱバースデーディナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/173-4fbba829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
