-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しょうが焼き
2008 / 02 / 26 ( Tue )
我が家の殿堂入りレシピ。
しょうが焼きを作りました~~。


レシピは超簡単。
★ しょうゆ&みりん 各大2
★ 酒 大1
★ しょうが 1かけすりおろし

★に肉とたまねぎをつけてちょいと放置して焼くだけです。

別で焼いたキャベツともやしなどを敷いて上に乗っける。
今日はちょっと彩など考慮して赤&黄色のパプリカと
にんじんを乗っけてみますた。
(間違って・・・写真を消してしまった・・・orz)


あと、今日もワインデーだったので・・・
つまみに餃子の皮で作ったピザを作りました。
SN370008.jpg
具は、ケチャップとベーコンとチーズ。一部アンチョビ。
これだけでうまいっす。
最初は「えー餃子の皮を食べるの?!」って思ったけど
小麦粉からできてるから今となっちゃ違和感も無いわ。
クリスピーピザ好きな人は余った餃子の皮でやってみるべし。
うまいっす。

08 : 40 : 20 | [料理]殿堂入りレシピ | コメント(0) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 主菜 肉料理 和食 イタリアン 軽食 オリジナルレシピ
<<お皿&カトラリー | ホーム | 餃子デー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
