スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラザニアと牛蒡の甘辛
2008 / 02 / 26 ( Tue )
今日の夕飯はラザニアとサラダとごぼう炒めでした~。

まず・・・ごぼうですが・・・こうなりました。
レシピはこちら。
てんきちさんの母ちゃんちのご飯レシピから牛蒡の甘辛です。

SN310060.jpg
これ激うま!もう言葉では表せないうまさでした。
今日はごまが無かったんで・・・ゴマなしですがめっちゃうま。



そして、おなじみヤミーさんのレシピから
手打ちパスタで!茄子とカッテージチーズのラザニア
SN310059.jpg
これはインスタントのミートソースと適当に作ったホワイトソース
そしてなすとベーコンで作ってみました。

倍量で作ったのが悪かったのかコネコネがめちゃくちゃ大変で
挙句の果てにはどう考えても卵が足りず・・・
で倍量&卵1個増量で作ったのだけど
味はうまかったよ~。
かなりしっかりした生地でした。
ちょっと残っているので明日生パスタとして楽しみます。


いやーそれにしても牛蒡の甘辛が超ヒット!!
絶対殿堂入りです。


スポンサーサイト
21 : 26 : 19 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(3) | page top↑
tags : 軽食 殿堂入りレシピ 副菜 イタリアン おつまみ 和食
<<和中華的夕食 | ホーム | お皿&カトラリー>>
コメント
----

ほんとだ!
「牛蒡」(笑)甘辛ね。
こりゃーうまそうv-238
グイグイ飲めそう♪

それにしてもちゃま嬢のテンプレステキだわぁ
カフェ風で、写真の撮り方も上手だし
いやー料理もブログも勉強せねば・・・
by: さなえ * 2008/02/27 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--作りました!--

昨日はチャットでありがとーございました。
さなえさんに言っていたのはこれだったのですね!
じ、実は私もてんきちさんちが大好きで毎日チェックに行ってます♪
でも作ってないんだなー(^^;;
簡単でおいしいっていうのに・・・。
今回、ちゃまさんが紹介している牛蒡のピリ辛を作りました。
おいしかったです!
ちょっと違うかな?大学芋のピリ辛バージョン 牛蒡編って感じがしました。
お酒も進みますね!

ラザニアもすごーくおいしそー!
お料理上手ですな!
by: ハナッペ * 2008/02/27 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>さなえさん
このテンプレ、ちっちゃくカスタマイズはしてるけど、
たいしたことはしてないのよ!
そしてトップの画像は無料素材です(。-∀-)ニヒ♪

牛蒡牛蒡。なんか「牛の膀胱」みたいな字だよね(汗)

>ハナッペさん
マジで作っていただいたのですか?!
ありがと~~。(私のレシピじゃないけどうれしいよ~)

てんきちさんをね・・・月曜日に知ったばかりなんです。
本屋でブログ出身の本を見つけては・・・URLをなんとなく頭に入れて→
検索→発見!見たいな方法でね(。-∀-)ニヒ♪

まだまだいろいろ作ってみたいものがあるのよね~。
てんきちさんところを見ているとぜひパセリに挑戦したくなってくるのは
私だけでしょうか?


料理・・・下手なんですよ!
いまだにレシピがナイトツクレナイ。
by: ちゃま * 2008/02/28 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
