スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和中華的夕食
2008 / 02 / 28 ( Thu )
昨晩の夕飯は、中華と和の融合とでも申しましょうか?w
最近我が家ではホッピーブームがおきているのだけど
「ホッピーに合う食べ物」というわけで、作ってみました。

SN370005.jpg

きくらげと豚の卵炒め、酸辣湯、大根の肉味噌がけとサラダです。

きくらげと豚の卵炒めはこのレシピ↓が似てるかも?!
元々cookpadでヒットしたレシピだったと思うのだけど・・・見つけられずorz
レシピ 豚肉と卵ときくらげの炒め物 by ミキコシ


大根は、オレンジページのちょっと応用。
(といっても豚肉→家にあった胸肉ぐらいのちがいよw)


そして結構ヒットだったのがサラダ
レシピ サニーレタスのあっさりサラダ by ぷりな
最近家にゴマが無くってゴマ抜きですがうまかった。
ドレッシングが美味しかったというのもある。このドレッシングは殿堂入りだな(。-∀-)ニヒ♪


お昼は前日のラザニアの生地の残りでパスタを作ってみたよ!
SN370004.jpg
ラザニアよりもパスタのほうが麺の味が味わえていい気がしました。
ほうれん草とベーコンのクリームパスタでっす。


今日&明日は旦那が夕飯いらないそうなので・・・
更新しないかもー。
スポンサーサイト
08 : 53 : 07 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 副菜 主菜 和食 中華 肉料理 イタリアン 殿堂入りレシピ サラダ
<<さわやかのげんこつハンバーグ | ホーム | ラザニアと牛蒡の甘辛>>
コメント
--今日もおいしそー!--

今日もおいしそーですね!
大根がたまらん感じです(笑)

事後報告ですが、牛蒡の甘辛の記事のリンクを貼らせてもらいました。
もしもご都合が悪かったら遠慮なく仰ってください!
by: ハナッペ * 2008/02/28 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
-->ハナッペさん--

リンク大歓迎だよ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
いくらでもやっちゃってくださいな♪

大根のね、めちゃうまいよ~。
今度レシピをアレンジ効かせてアップしますわ。
副菜にもってこいだし、この肉味噌だけで
アレンジ利きそうだよ!(といいつつ、私にはそういうことが難しい)
by: ちゃま * 2008/02/29 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
