スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さわやかのげんこつハンバーグ
2008 / 02 / 29 ( Fri )
私は静岡出身です。
そう、長沢まさみちゃんと一緒(うわっ、凄いくくり!)


そのね、長沢まさみちゃんが「静岡の味」としてあげているもののひとつに
さわやかのげんこつハンバーグ」というのがあるのです。


このハンバーグは、牛100%のハンバーグでいってみれば
ミンチしてあるステーキのようなもの。
でね、何が美味しいってハンバーグにかけるオニオンソースが
激うまなわけです。

で・・・このオニオンソースのレシピをちょいっと探したら・・・
はっけーん。

笑う食卓には福来たるオニオンソースレシピ


これでね、明日?かな絶対ハンバーグを作るんだーーー!!!
「さわやか」味が出るといいなぁ~~。

なんせ「さわやか」はね・・・静岡県内にしかないのですorz


「さわやかさん我が家の近所に出店しませんか??」
スポンサーサイト
09 : 51 : 53 | [料理]気になるレシピ | コメント(2) | page top↑
tags : 気になるレシピ お店の味
<<カリカリ大根 | ホーム | 和中華的夕食>>
コメント
--ここ知ってる~!--

「さわやか」知ってますよー!
げんこつハンバーグおいしいですよね。
たまに店員さんの押しが強すぎてレアがウェルダンに・・・(笑)
今、住んでるところには無いんだけどあれは静岡のみなんですねー。(がっくり)
家に近くにも出店してほしー!
私もちゃまさんが紹介されてるオニオンソースのレシピ、近いうちに作ってみよ!

ちゃまさんのこちらのブログ、相互リンクお願いしたいのですがいいですか?
by: ハナッペ * 2008/02/29 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペさん
いやぁ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
相互リンク大歓迎ですぅ~~。
いえーい。

このブログはね・・・かなり他力本願なブログなのですが
どうぞよろしくお願いします。

しかし、げんこつハンバーグを食べたことがある人が
いきなり現れるとは思って無かったよ~。
明日作るハンバーグ・・・たまねぎを入れて普通のにするか
肉100%にするか悩み中なの。
(牛100%は無理です~だって合挽きが安かったんだもん(。-∀-)ニヒ♪)

by: ちゃま * 2008/02/29 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
