スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冷凍しすぎに気をつけろ!
2008 / 03 / 01 ( Sat )
今日は和食デー。
07.jpg

メニューは・・・白和え、牛蒡の甘辛、大根のカリカリ、
お味噌汁、ご飯、そしてアジの開き。

のはずだったのだけど見てのとおり私のところには
アジの開きがありませんorz
(向こう側が旦那のところ)


実はアジの開きしっかり2枚焼いたのですよ!
なのだけど、片方は「いつ冷凍したんだった??」っていう
ものでね・・・ちっと食べてみたらどうにもこうにも美味しくない。
さすがの私も捨てました。
冷凍物するときは密封してちゃんと日付書くのが絶対だね~。
中国の食材うんぬんよりも、自宅の冷蔵庫が危なすぎるちゃま家です。

さて今日の白和えですが・・・
31.jpg
なかなか好みの味でした。
適当な配合だったけど美味しいとうれしいよね~。
適当すぎたので自分用にレシピcookpadに書いてみた。
レシピ ほうれん草とにんじんの白和え

cookpadにあげることを前提で作ってないので・・・
途中の写真がありませんがw
そして・・・特別うまいわけじゃあないと思う(チーン)


そうそう、今日昼間に甘辛手羽先ってのをお惣菜やさんで買ってきて
食べたのだけど、牛蒡の甘辛と味が激似でした。
今度手羽先揚げて絡めてみよう!!と思ったわ。
スポンサーサイト
20 : 52 : 45 | [料理]殿堂入りレシピ | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 和食 副菜 殿堂入りレシピ オリジナルレシピ
<<恐怖のひな祭り | ホーム | カリカリ大根>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
