スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっとこピーマンゲット
2008 / 03 / 05 ( Wed )
まずは今日の食事風景から・・・。
SN370017.jpg
これにご飯とお味噌汁です。
今日はね~ちょいっとイライラがたまってしまって
あまりやる気が出ず・・・これ以上は無理でした。


話は変わって最近ピーマン高いよね~。
我が家の近所では1個50円以上します。

家族みんな大好きなチンジャオロースを作ろうと細切りたけのこを
買ってかなりなが~い間待っているというのに
ピーマンが高すぎてやる気が出ず・・・orz
なんせ私はけちけち主婦。

ところが昨日見切り品の激安ピーマンを発見しました。


SN370020.jpg


若干しなび気味なピーマンがこれだけ入って50円。
安いです♪もちろん国産w


てなわけで大好きなチンジャオを作りますた。
SN370016.jpg
レシピ 青椒肉絲:チンジャオロースー by アクアマリン


このレシピ多分1年以上前から使っている気がする・・・。
美味しいです、とても。
そして調味料だけならず片栗粉も混ぜ混ぜして→最後に絡める
感じなので超簡単なの~。
殿堂入りなんて言葉じゃ表せないほどのリピート率です。


今日の副菜ですが・・・これを作りました。
SN370015.jpg
レシピ ポン酢マヨネーズ de ふぁいばーさらだ by KEIKOS
マヨ+柚子こしょうという目新しさに惹かれて作ったのですが・・・
ワタクシ、下手こいてしまいました。

レシピにはポン酢と書いてあったのに張り切って
しょうゆをどばどば入れてしまった。

その結果・・・めちゃくちゃしょっぱい。失敗でした。
それでも、マヨを足したりいろいろして食べましたよ!
柚子こしょうが入ったマヨ味ってのは美味しかったのだけど
ポン酢だったらもっと美味しかったこと間違いなし。
リベンジします。
スポンサーサイト
22 : 33 : 45 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 和食 肉料理 主菜
<<豚の味噌漬け | ホーム | 塩キャラメル角煮>>
コメント
--あーれ-!--

ちゃまさん、クックでキッチンを持っている方なのですね!
すごーい!そこまで考えてたなんて立派!
今回も気分的にダウン気味にでもココまでできたら立派!
どれもおいしそうですよ!
by: ハナッペ * 2008/03/06 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペさん
そうなのそうなの、キッチン作ってみたよ。

最初は、このブログに書こうと思ったのだけどね。
結構面倒なので、フォーマットに従うだけどcookpadに作りました。

見てのとおり私は料理する前にPCでレシピをチェックして→紙に書いて
→料理スタートなので自分用なのですけどね。

キッチンがなくても「つくれぽするぞ!」って思って
料理すると・・・盛り付けにちょっとでも気を配れる。
今まではひどかったんで・・・ちょっとだけ意識改革中です。
by: ちゃま * 2008/03/07 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
