-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚の味噌漬け
2008 / 03 / 07 ( Fri )
SN370017_20080307083008.jpg

最近この夕飯の写真を撮るのが楽しくてしょうがないちゃまです♪
(でも今日はピンボケね)


今日は我が家の超殿堂入りレシピ。
確かNHKの料理で見て・・・その後適当に作ってHITしたものだったはず。

豚の味噌漬け(卵黄の味噌漬け付)です。
SN370018.jpg
レシピ 豚ロースの味噌漬け

写真で見て焦げてますけどね・・・魚焼きグリルで焼いているので
おき場所が悪いとこうなるんですよね。
でも余計な油が落ちるし、フライパンで焼くよりも中に火が
通りやすいし、そして全体的な焦げ付きがないし
重宝しています。

この味噌漬け、味噌と同量のヨーグルトをまぜまぜしただけのものに
肉やらなんやらを漬け込むだけなのですが激うまですよ!
我が家ではいつも、肉とは別ににんじん&卵黄をつけておきます。
この二つは生のまま食べるのだけど・・・軽く漬物のように
なっていて美味しいのです♪
(生で食べるのと肉は同じところに漬けちゃダメよ)

しょうゆ漬け卵黄も食べたことがあるけど、ちゃま一押しは
味噌漬けです!!


もう一品は根菜&切干大根のごまマヨ和え。
一言で言うなら・・・適当ですw


さて、今日もレシピを捜しに行こうかな~(((((((((((っ。・_ ・)っ ブーン
08 : 38 : 47 | [料理]殿堂入りレシピ | コメント(2) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ 和食 肉料理 主菜
<<何とかなるもんだ | ホーム | やっとこピーマンゲット>>
コメント
----

これはオリジナルレシピですなー!
味噌が変わったらやってみよう!
ちょっと聞きたいのですが、卵黄って「生」のまま漬けるのかな?
気になりますぞ。
by: ハナッペ * 2008/03/07 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペさん
そうそう、生のままつけるのよ。
いつも上下に味噌をはさんで重みで崩れちゃうのだけど
多分、下にだけあればいいんだと思う。
だからクッキングペーパーしいてくぼみを作って、そこにちょこんと
おいとけばOK。

卵黄の水分が少なくなって塩気が入って
ちょっとジェル状になった感じのものが出来上がるよ!
何につけても美味しいと思います。
by: ちゃま * 2008/03/08 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
