-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何とかなるもんだ
2008 / 03 / 08 ( Sat )
ちゃま家に2年ほど前から伝わるピザレシピ。
村上祥子さんのレシピを友人から教わったもの。

このピザを作るには牛乳が必要なのだけど・・・
今日はその牛乳が家に無かったの。
だけど・・・「今日はどうしてもピザだ!!」
と思って変わりに水投入。
これが失敗の元でした。

イースト菌入れるので膨らむのだけど・・・
ふくらみが微妙。広げようと思ったらべちゃべちゃ。
とても形にならない。


困ったちゃまさんは考えた!


「そうだ!青ポットさんとこで待ち時間必要なしのピザが
紹介されてたぞ!!」


というわけで作り直そうとおもってレシピを見てみると
レシピ 簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪ by 874
あら?水でOKと書かれている・・・。
じゃあってわけで、元のレシピには無かったベーキングパウダーだけ
追加で混ぜてどうにかつくりました。


それがこちら。
SN370037.jpg
左側が切干大根の煮物+海苔+マヨ。
右がシンプルにケチャップ+ベーコン。


いや失敗したわけですけどね・・・
美味しかったわぁ~。
次回は回り道せずに、このレシピオンリーで作ってみるよ!
村上祥子レシピと勝負だーーーーー!!

12 : 48 : 37 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ イタリアン 軽食
<<餃子リベンジ | ホーム | 豚の味噌漬け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
