スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
餃子リベンジ
2008 / 03 / 09 ( Sun )
今日はにら&ひき肉が安かったこともあり餃子のリベンジ。
前回は肉汁なっしんぐな散々な結果となりました。

今日の食卓はこちら。
SN370006.jpg
餃子&適当サラダです。
適当サラダは超シンプルにサニーレタス&ピーラーでむいた薄切り大根。
これにごま&昆布ポン酢だけというシンプルさ。
だけどピーラーで削ってあるから味がしみやすくて美味しかったよ!

さて今日はまず餃子の皮から。
hh.jpg
レシピ 餃子の皮レシピ by チャノマ

このレシピはコップとか丸いものでくり抜く方式。
いちいち延ばす方式に比べると断然楽チンです♪
見た目的にも、売ってる皮と変わらない感じでしょ??
でも売ってる皮よりも包みやすい!
密着しやすいので肉汁もれもないさぁ~ヽ(-_- =))ノ
そしてもちもち。りぴ決定で殿堂入りですすv( ̄∀ ̄*)


さてさて、肝心の肉汁が出てくれよ!っていうタネですが
レシピ 出来た☆ジューシーな焼き餃子 by せつぶんひじき
こちらをちょいとアレンジしました。
明日旦那さんがお仕事なのでにんにく・卵を抜いて変わりに
(いや、厳密にはぜんぜん代わりにはならないw)
水を大2ぐらいまぜまぜ。

だってこの間おネエ★MANSでジューシーハンバーグを作るのに
ひき肉に水を入れてたからさぁ~ヽ(-_- =))ノ

で、できたのがこちら。
SN370007.jpg
ちょっと焦げ付いて皮が破れたけどなかなか美味しかった。
肉汁はじゅわ~まではいかず、「じゅ」ぐらいだったけど
十分ですわ。
次回は水とにらをちょっと増やしてみる(。-∀-)ニヒ♪

お店で出てくる餃子って野菜がめっちゃくちゃ柔らかいけれど
細かくしたほうが美味しいのかな??どうなんだろ?

スポンサーサイト
08 : 13 : 57 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 主菜 中華
<<スイートチリソースな日 | ホーム | 何とかなるもんだ>>
コメント
--すごい!--

皮まで作ったの~!!
もうちゃまさんたら「すごい!」の一言ですよ~。
私は餃子は買うものと決めてますが(単に作れないだけ)すごーくおいしそー!!
by: ハナッペ * 2008/03/09 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

コメントにつくれぽも、そして
ブログにも載せて下さってとっても嬉しいです!
今頂いたコメントを拝見してエキブロ以外の
TBをスパム対策でブロックしてしまっていたので慌てて解除した所です。

ジュ~シ~さを出すには・・煮こごりとか
だし汁をクラッシュセ”リーにして加える
とか如何でしょう?
またせ”ひお邪魔させて下さいね!
by: チャノマ。 * 2008/03/09 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペさん
冷凍餃子のことがあったときに
世の中の人はこんなに冷凍餃子に頼ってるんだって
気がついたよ!
餃子は見た目ほど難しくない料理。

皮は作ったほうが絶対うまいっす。
お菓子とか作るよりはぜんぜん楽なはずだよ!

>チャノマ。さん
来てくれてありがとうございます~。
TBそういうことだったんですね。
それならOKですよ。コメントだけで。

にこごりいいかもですが・・・
その作り方がわかりませんw
寒天系で固めるのかな??

いつも美味しそうな料理ありがとうございます。
今度チャレンジしますね。
どうぞよろしく。
by: ちゃま * 2008/03/10 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
