-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スイートチリソースな日
2008 / 03 / 10 ( Mon )
我が家の旦那さんは月火がお休み♪(今のところ)
なので日曜日の夜はワインデーとなります。

今日は我が家の殿堂入りレシピからお気に入りの
お酒に合う一品を作りました!

SN370013.jpg

見た目いい感じじゃないっすか??w



さて、では一つずつ・・・
あ、生春巻きは適当なのでパスしますよ!!


まずメインはこちら
SN370017_20080310091533.jpg
レシピ チリマヨでフライドチキン!! by ふみか

これ、我が家では「スイートチリ鶏」という名前で呼ばれている定番料理。
タレが激うまなので今回は、揚げ牛蒡をつけてみました(。-∀-)ニヒ♪
このタレは下に敷いてある野菜にも合うのです。
野菜リピートするぐらいうまいっす。
今回はワインだけど、絶対ビールに合うこと間違いなしな一品よ!!



さて本日のパンですが、定番ヤミーさんレシピからビアリー
作ってみました。
SN370018_20080310092205.jpg
フライドオニオンが無かったので生地には混ぜず
さらにオーブントースターの大きさの問題で丸くないのですが
うまかったです♪
凄く噛み応えのある、素朴なパンといった感じ。

ヤミーさんのレシピを見ていると、フライドオニオンを買わなくては!!
という気分にさせられます。

あ・・・その前に強力粉と薄力粉を買いに行かなくちゃ。
在庫切れしました~ヽ(-_- =))ノ
09 : 25 : 23 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 主菜 エスニック 軽食 主食
<<角煮+α | ホーム | 餃子リベンジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
