-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
角煮+α
2008 / 03 / 11 ( Tue )
SN370008_20080311073827.jpg
ちゃま家の食卓♪

今日は定番メニュー角煮を作りました。
SN370009.jpg
普段は大根と卵ぐらいしか入れないのだけど今日は
レンコンがあったので入れてみた。
彩り目当てで入れたほうれん草・・・量足りませんがな(。-∀-)ニヒ♪
レシピは適当ですがこちら↓

豚の角煮レシピ。
ひたひたの水+お酒をじょぼっといれて肉下茹で(圧力鍋)
そこに砂糖大5としょうゆ大4いれて大根入れて→圧力鍋。
あとは他の野菜入れて温め程度♪
美味でしたわ。


さてさて付け合せのこちらですが
SN370010.jpg
レシピ 千切り長いもで、大人の揚げ焼き by 腹ペコ助

これ激うまでした~。
もちもちのようなさくさくのような不思議な新食感♪
シソも利いてるし、ちょっとごまを入れたのだけどそれも
ばっちりんこだし♪これは絶対にりぴ決定です。
長いも安い時には間違いなく出てくるでしょうこのレシピ。
今日もいいもんを見つけました(。-∀-)ニヒ♪
07 : 44 : 55 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 主菜 副菜 和食
<<今日もエスニック | ホーム | スイートチリソースな日>>
コメント
--長いもー♪--

すんごいレシピがあるもんだねぇ~
ちゃま嬢が、「長いも焼いたり味噌汁に入れる」って言ってたの聞いて
あれからバター焼きとかしてお弁当のおかずにしてたんだけど
これって美味しそうー♪
お好み焼きに入れる、あの要領に歯ごたえ残すって感じなのかしらん?
是非作ってみたいわ。
角煮も美味しそうね☆
たまごがイイね~マネしちゃお♪
by: さなえ * 2008/03/11 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう♪--

ウチは角煮の他になーんにも入れません・・・。角煮のみ。(笑)
他におかずを入れてもいいんですね・・

長いも良さそう~!
早速長いも買いに行かなきゃ!!
by: あっきー * 2008/03/11 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>さなえさん
これ味付けで入れるのがしょうゆじゃなくて
めんつゆなところがポイントなんだと思うの。
ちょっと甘くってもちもち、なんだけどすりおろしじゃなくて
千切りだからシャキシャキ感も残ってる感じなの~。
(わかりにくいなw)
超お勧めなのでぜひ一度。

>あっきー
角煮はね、レンコンお勧めかも。
特に固めのが好きな人にはお勧めするわ。
最後に暖めるときに入れれば十分なので
煮込まなくていいしお手軽だよ!


by: ちゃま * 2008/03/12 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
