-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに焼き魚
2008 / 03 / 13 ( Thu )
SN370007_20080313083426.jpg

今日の食卓はかなりの手抜き。
メイン?はさわらの西京焼き。(私の分はちびっこと分けました)
そしてサラダもかなり適当。
焼きなすとパプリカとアボカドという微妙な取り合わせ。

今日ちゃんと料理したものといえばこのこんにゃく。
SN370010_20080313083554.jpg
レシピ ピリカラ!おかかコンニャク by LANIKAI
これ美味しかった~。
かつお節を入れるのだけど、かつお節が甘じょっぱくてまるで
佃煮のような感じ。
ご飯に合うと旦那さんからも絶賛でした♪
これは殿堂入り決定です(。-∀-)ニヒ♪

このレシピ、調味料を全部いっぺんに入れるのではなくて
砂糖だけで溶かして→他を入れるというちょっと一工夫
しているのだけど、その意味がわかる味。

料理の基本の「さ・し・す・せ・そ」をはじめて
実感しました。感謝感謝。



08 : 39 : 34 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(2) | page top↑
tags : 殿堂入りレシピ つくれぽ 副菜 和食
<<覚書 | ホーム | 今日もエスニック>>
コメント
----

いつもちゃんと作ってるからたまには手抜きOKですよ~。(私なんていつも・・・)
このこんにゃく料理、他のレシピでつくりましたがこういうのっておいしいですよね!
でも忘れてたなー。
また作ってみよ!今度はこのレシピで(笑)
by: ハナッペ * 2008/03/13 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペさん
こんにゃく、ダイエットにつき買い置きしてあったのを
すっかり忘れてて・・・
(ダイエット・・・自体を忘れているような・・・)


これ美味しかったよ~。
この作り方でこんにゃくなかったら普通に美味しい
佃煮ができそうな感じ。
応用利くかも?!
by: ちゃま * 2008/03/14 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
