スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初挑戦!豚ヒレ肉
2008 / 03 / 16 ( Sun )
SN370009_20080316084258.jpg
今日は初挑戦の2品。

まずはサラダ、ハナッペさんお勧めの
レシピ 革命的な!! ごぼうサラダ by DIRTBAG

SN370014.jpg
牛蒡の細切りができなくてかなりボリューミーな切り方に
なってしまったけれど美味しかったぁ~。

正直、マヨを入れるまでは「これ、甘み少ないけど平気???」
って思ったけれど、マヨを入れたらぐぅ~でした。
翌日の朝用にとっておこうとしたけれど、夜のうちに完売。
美味しいものを翌日までとっておくのは無理ですね(。-∀-)ニヒ♪


続きまして~本日のメインディッシュ。
SN370010_20080316084723.jpg
レシピ 豚ヒレ肉の★照りタレ絡んでます♪ by pappatyan
今までイメージで毛嫌いしていた「豚ヒレ肉」をつかって
作ってみました。
これが柔らかくってびっくり!
味は、ケチャプ&ガーリックって感じかな?
ハンバーグとかに絡めても美味しそうな感じでした~。
(こちらは甘みが強め)

それですさまじく、白米にあう!!

うちのちびっこ、肉はあまり食べてくれないのだけど
(繊維が強いようで)この料理はおかわりしまくり。
味が濃い目なので白米もいっぱい食べてくれました。
ちょっと癖になる味だったわぁ~。


どうでもいい報告なのですが・・・ワインにもあいました♪




スポンサーサイト
08 : 51 : 24 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 主菜 肉料理 副菜 サラダ
<<100%ネットレシピ | ホーム | パンケーキサンド>>
コメント
----

ちゃまらんっちょさん、はじめまして!
豚ヒレ照りタレのれぽ頂きましたpappaです。こんばんは♪

キッチンに日記がなかったのでこちらに。
午前中に一度お邪魔したんですけど時間がなくて出直してきました。

この度はれぽだけでなく、来てみて吃驚!
こんな形で紹介して頂いてたとは驚き&光栄です。

今まで外部のブログにこんな風に紹介して頂いてることを知らずにいて、最近同じように取り上げて下さってる方の所に偶然行き着き、それからはcook内でもブログをお持ちの方の所は覗いてみたりしてるんです。^^

何だか恥ずかしいですけど、こうやって詳しく感想述べて頂けると今後の見直しの参考にもなるので有り難いです♪でもここではお褒めの言葉ばかりで嬉しすぎますが(〃∀〃;)

又cookの方でも交流できると嬉しいです。

これからもcookとブログの両立、頑張って下さいね。
ありがとうございました♡





by: pappa * 2008/03/16 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>pappaさん
はじめましてこんにちわ。
わざわざ足を運んでいただきありがとうございます。

cookの日記に書こうかと思っていたのですが
リンクが脹れなかったりちょっと不便だったので
こちらでつくレポしています。

でもcookに日記を書いておくと、コメントが残せるんですね。
なるほど~。

美味しかったので他のレシピも拝借しにいくかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いします♪
by: ちゃま * 2008/03/17 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
