-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初挑戦!手打ちうどん
2008 / 03 / 17 ( Mon )
今日はお昼に手打ちうどんを作ってみましたぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

先日TVでUDONがやってたでしょ?
あれを録画したのよ。
そうしたらもううどんが食べたくてしょうがなくて・・・。
録画した映画は見る時間が無かったのですが。

で、作ることにしたわけです。

レシピはこちらさん。
レシピ 手打ち♪うどん by **葉っぱ**

粉と水と塩をコネコネした後・・・


SN370014_20080317133359.jpg
ちびっこと遊びながら踏みふみ。(見てのとおりパジャマですがw)


そして寝かせてゆでて出来上がり~。


踏みふみの途中で、三半規管が逝かれまして
酔ってしまったので・・・かなり短縮させていただきました。


で、できたのがこちらのうどんさん。

s370015.jpg



すさまじくコシがあって、つるつるしてて
うまいのなんのって。

SN370016_20080317133622.jpg
見て横のつやつや感。
かなりうまかったす。

「そこらのうどんよりこれのほうがうまい!間違いない」

と、ついつい言ってしまうほどうまいっす。



上手に切ることができなかったんでいびつだけど・・・
逆にそれも良くて美味しかったぁ~。


絶対リピします。超殿堂入り。
今日は我が家の土曜日のような日。
我が家のウィークエンドには週1で登場しそうな勢いです!!



13 : 38 : 49 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 主食
<<定番酢豚 | ホーム | 100%ネットレシピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
