-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
定番酢豚
2008 / 03 / 17 ( Mon )
370014.jpg

今日もなんだかんだで中華♪
定番の酢豚です。


酢豚ってさなんだか面倒なんだけど・・・
でも美味しいよね~。
今度台湾式のやつにも挑戦してみたいっす。

SN370016_20080317210826.jpg
レシピ 簡単!だけど本格的な酢豚 by みぃーちゃま
こちらのレシピですけどね、我が家では酢豚はこれ一本です。
いつもならば、自分のどんぴしゃ好みのレシピにありつくまで
いろいろレシピを変えるのですが・・・
一発でどんぴしゃだったの~(。-∀-)ニヒ♪

これは凄いことだよ~!
ってなわけで浮気ナッシングな殿堂レシピさんです。
いつもしいたけ・なすは入れずにたけのこを入れてます♪


続きましてサラダですが・・・中華っぽく
SN370017_20080317211218.jpg
レシピ 中華春雨サラダ by 勇気凛りん

いやー甘さが自分の好みでってなってるところが憎いレシピ。
これだと好みの味が見つかること間違いなしだよね~。
最初レシピを見たときは「しょうゆ系多いからしょっぱいんじゃ?」って
思ったのだけど、春雨からどうしても水が出るので
ちょうど良くなる感じでした。

春雨サラダ、甘さも含めて濃い目で味付けたほうが春雨を入れて
なじませた後いい気がします。

このレシピはナンプラーとしょうゆとレモン汁の配合が絶妙。
そして蜂蜜と豆板醤の相性が抜群でした!


21 : 17 : 49 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 主菜 肉料理 中華
<<気になるレシピ覚書 | ホーム | 初挑戦!手打ちうどん>>
コメント
----

またきちまったよー。オホホ
リンク貼ってくれたのね・・♡→ܫ←♡
うれしいわ~ありがとう~~
酢豚・・確かにやりたくない料理上位に入るよね~。
揚げたあとに炒める、絡める・・・。
おぉ~その作業工程をする方は尊敬だわよ。
ん~最高。春雨サラダも大好きぃ~^^
by: ちょりママ * 2008/03/17 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママさん
酢豚・・・今回は片栗粉つけて焼いてみた。
薄いロース肉がコウをそうしたといいますか・・・(笑)

春雨はホントに美味しいよね~。
安物&歯ごたえ好きの私としては
ふかひれじゃ無くて春雨で十分さw
by: ちゃま * 2008/03/18 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
