-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワインの供
2008 / 03 / 19 ( Wed )
SN370009_20080319224434.jpg


今日は旦那さんが残業で帰りが遅かったので
急遽、酒の肴的夕食にしてみました。

メニューはソーダブレッド、きのこと玉ねぎのアヒージョ、サラダ
味噌漬け豆腐。


今日凄く作りたくて美味しかったのがこちら。
SN370005_20080319224554.jpg
レシピ シンプルがおいしい ソーダブレッド by しろくま141

びっくりする簡単さなのに美味しいのなんのって。
外側がかりかりで内側がふわふわ♪
ちょっと甘めなのだけど美味しいのo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
外側のカリカリの部分が何かの味に似てると思ってずっと考えたんだけど
わかりました!!たまごぼーろ!!!
とにかく美味しかったぁ~。

砂糖の具合を調整して食事パンとして使えるようにしてみよっ。
オリジナルレシピは・・・おやつで登場しそうです♪


続きまして~サラダです。
SN370006_20080319224832.jpg
レシピ 水菜・塩昆布・ベーコンのジュッ♪サラダ by おから星人
これもね、意外な発見でしたよ!
塩昆布をサラダに使うとは?!

これがまた美味しいの~。
塩昆布の塩が強いところと弱いところと、カリカリベーコン&油が
多いところと少ないところといろいろな味が楽しめました。
あっという間に感触。

簡単だしリピします。


そして最後、昨日から仕込んでおいた
SN370007_20080319225059.jpg
レシピ 黄身と豆腐の味噌漬け by めんたい子

豆腐を味噌につけるなんて考えたこと無かったのだけど
大葉と相性が良くて美味でした~。

実は朝、ベーグルにつけるものが何もなくてこの豆腐&マヨ&パルメザン
でディップぽいのを作ってみたらこれもまた美味でしたv( ̄∀ ̄*)

割とよく豚の味噌漬けを作るので一緒に豆腐もつけてみよう(。-∀-)ニヒ♪


22 : 53 : 36 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(4) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 軽食 サラダ おつまみ
<<家計簿2月 | ホーム | てりてり豚>>
コメント
----

うわぁ~。やっばい画像がいくつもだよー。
どうなってんだー・゜゜・(/▽\*)・゜゜・
そうそう、お豆腐漬けるのって発見だよね~。
この間だしで漬けてみたの。にぼし出汁。
味噌漬けよりもやさしい味わいで、とまらなかったよー。
お豆腐って偉大よね~。LOVE大豆。
by: ちょりママ * 2008/03/19 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
煮干豆腐(勝手に命名)見たよ~~。
美味しそうだったから作ろうと思ったのだけど
うちにはダシが取れるようなものが一つも無くて・・・。
今度かつおとか昆布とかいりことか準備して
作らせていただくわぁ~。

今回は水切りが甘かったのよね。
すぐぼろぼろさせてしまう私としては
次回は木綿で挑戦してみる!!
by: ちゃま * 2008/03/20 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして!--

コメントありがとうございます(^^ゞ
自分も豆腐大の大好きですよ~
豆腐の漬物は最近ブーム?!
これホントやってみたい!
自分もベーグル狂なので豆腐&マヨ&パルメザンでのディップ作りたいです。
レシピ教えて頂けますか??
サラダにこんなに色々楽しみ方があるだなんて~
塩昆布様様、ベーコン様様ですね!
by: つばめ * 2008/03/20 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つばめさん
これ作るときはとことん水を切ったほうがいい気がします。
とことんやるとチーズのようになるんだとか・・・。

ベーグルのディップは・・・適当に混ぜたんですよ~ヽ(-_- =))ノ
クリームチーズとかあればよかったんですけど
我が家にはそんなものないので・・・。

つばめさんって大学生でそれも男子なんですね!
プロフを見てびっくり。
なのにこの料理上手!
羨ましいですわ。

どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
リンクしても良いかしら??
by: ちゃま * 2008/03/20 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
