スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガパオ炒めご飯
2008 / 03 / 21 ( Fri )
ちゃま家の金曜日は旦那が午後から出かけるので
ランチに気合を入れないといけません。
(気合を入れるといっても・・・実際気合は入らないのだけど
残り物というわけにはいかないのよ)

いつもは金曜日のランチ用に焼きそばやらラーメンやら
用意してあるのだけど(すべてインスタントw)
今日はそれがない。

で・・・いつものcookpadでレシピを検索して
今日はこれを作りました。

SN370013_20080321122058.jpg
レシピ モンスーンカフェ風♪ガパオ炒めご飯 by アロエリンゴ
あったもので作ったので、ピーマン→パプリカちょっと、肉は豚挽き肉で。
さらにオイスターソース大1と乾燥バジルをちょっと足しました。

モンスーンカフェのガパオ炒めが家族全員大好きなのだけど
最近食べてなくてね~ヽ(-_- =))ノ
前は月に1回は通っていたのだけどね、最近外食できる日が
土曜日で、ランチがやってなくって・・・
(↑けちなので外食はランチセットのみと決めてるのですw)

このレシピなのですがね・・・味がホントに近い!!
正直こんなに簡単にあの味が出せるとは思ってなかったので
うれしいなんてもんじゃないのです。

絶対無いといけない食材が「ひき肉と卵」だけなこの料理。
絶対りぴる~~。
殿堂入りに決定しました


いやほんと嬉しいなぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
次はモンスーンのランチコースぽく
生春巻きとかスープとか作ってみようかな??

ちなみにモンスーンで大人気のえびトーストレシピもありました。
レシピ タイエビトースト by らぶぱんだ

スポンサーサイト
12 : 30 : 17 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 丼物 お店の味 エスニック
<<憧れの材料ゲット | ホーム | 大好物登場!>>
コメント
----

ナイスコース料理!に応援ポチだよー。笑

モンスーンね。私もよく行ったなぁ~
辛いもん好きだからさ~。
確かにめっきり行かなくなった。。。というかある場所に行かなくなったってのが正解だわね。アハハ
そう~田舎暮らし満喫中~オホホ
確かに昼ごはんいつもより気合を入れないとってのは私も計算外だわー。いや~ん。^^
by: ちょりママ * 2008/03/21 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--モンスーンカフェ--

って初耳\(◎o◎)/!
それはどこにでもあるんですか?!
知らなかっただけに想像つかない…
ナシゴレンみたいな感じかな~
濃そうで更に白ご飯が欲しくなっちゃいそう(笑)
外食はランチ、同じ同じ!
ランチが絶対お得ですしガッツリ食べれますもんね(^-^)
by: つばめ * 2008/03/21 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
我が家の近所にあるモンスーンは子連れでも行きやすい場所なんだけどランチがないとさ~(笑)

田舎暮らし・・・いいじゃないの。
都心は暮らしにくいしね!


>つばめさん
関東にあるエスニックのお店なの。
雰囲気も音楽もエスニックなお店です♪

これね、写真の撮り方が悪かったのだけど
白米の上に載ってるのよ!
で玉子をぐちゃぐちゃにして食べるのです。
美味しいよ~。

絶対ランチがお得だよね~。
平日のランチと土日では雲泥の価格差があって・・・
なかなか足が運べません。
by: ちゃま * 2008/03/21 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

モンスーンカフェって初耳です。
田舎にはないんだなぁ~きっと・・・v-409
あたしもエスニック好きなので、今度是非探してみますね^^
あ、、、簡単そうだし、作った方が早いのかな^^;

リンクの件ありがとうございます。
こちらのブログにもリンクさせて下さいね^^
by: あたしんち * 2008/03/22 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あたしんち(ちゃま)ちゃん
ガパオ炒めっていうのだけど
意外と有名なエスニックのお料理なの。
ホントはガパオっていうタイのバジルを入れるらしいのだけど
正直それ自体の味はあまりしないし、普通のバジルでぜんぜん代用できるので
作ってみるといいかもです。

ちなみに私はしょうゆの半量をナンプラーにしてみた。

リンクありがとね~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
by: ちゃま * 2008/03/22 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/50-1b90c3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
