スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タンドリーさん再び
2008 / 03 / 24 ( Mon )
70021.jpg

昨日はなんだかしょぼくれですがタンドリーチキンを作りました。
レシピは前に紹介したので割愛(。-∀-)ニヒ♪
我が家のタンドリーチキンは魚焼きグリルで作るのですが・・・
いつもは野菜を焼いた後肉を焼くという2部構成で作るのです。
最近野菜が高いので・・・ちょっと減らして1回で済ませました。
そしたらこのしょぼくれっぷりw


あと生春巻きとサラダ。
SN370022_20080324082508.jpg
レシピ ニラとトマトのエスニックサラダ* by yumyum-krt
かなり前に仕込んでしまったので・・・
にらの甘さが全部レモン汁に消されてしまったのが残念。
こういうのはちょっとあえる程度がいいのよね。
私の失敗ですorz
今度リベンジするよ!!


さて、今日一番がんばったものといえば間違いなくこれ
SN370023.jpg
レシピ あのコーンパン? by きこもえ
簡単ベーグルとかソーダブレッドとか今まで作ってきたものは
すべてオーブントースターで作ったものだけど
今回初めてオーブンを使って作りました。

当たり前なのだけど、普通にパンなの。
少々手間がかかったけどやっぱり美味しかったぁ~。
出来立てが最高!!
これは気に入ったのでまた作ります。
殿堂入り決定。


スポンサーサイト
08 : 29 : 15 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
tags : つくれぽ サラダ 軽食 主食 殿堂入りレシピ
<<またこれかよ! | ホーム | 塩豚らぶ>>
コメント
----

タンドリーチキンなんて本格的♪
インド料理屋さんでしか味わえないのに・・・
ヨーグルトとかも使ったのかな??

パンをトースターで作れるんだ!
焦げたりしないのかな??
オーブンで焼いたコーンパン、コーンの甘みが美味しいですよね。
食事と一緒にいただけるパンだぃ(^-^)
by: つばめ * 2008/03/24 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--照^^--

初めまして♪
コーンパンを作ってもらったきこもえです。
ブログにまで紹介して頂いてうれしハズカシです^^
初めてとは思えない仕上がりにびっくりです!
私のレシピの中では結構作りにくい方なのに。。。
コーン混ぜるのが大変だったでしょ?
コーンの水分が邪魔なんですよねぇ。
すごくおいしそうに焼いてもらえて感激です!
ありがとうございました。
ブログゆっくり覗かせてもらいますね♪
by: きこもえ * 2008/03/24 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つばめくん
タンドリーチキン、私は胸肉&魚焼きグリルでつくるので
本物よりも若干ぱさつきがあるのだけど
大好きなのです♪ヨーグルトにつけただけなのだけどね。
ちなみにレシピはこれ↓
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/blog-entry-12.html

コーンパンは激うまよね。
そこがかりっかりで美味しかったよ~。

>きこもえさん
ブログにまで来ていただきありがとうございます。

実は、手順を間違えてしまって、粉を混ぜるときに既に
コーンを投入するという失態をしたため、コーンがつぶれまくって
しまったのですがどうにかできました。

初心者なのだ・・・クープの意味がわからず
とりあえず包丁で切り込みを入れてみたんですが・・・
本当はかみそりで切るんですか?(調べてみたのです)

また作らせてもらいますね♪
by: ちゃま * 2008/03/24 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃまちゃん、こんちわんこ~
今日もいいね~。私タンドリーチキン大好きだよぉ~~。
最近娘も一緒のものだから作ることなくなったけど、明日お友達が来るから、作ろうかな~
お手軽なわりに美味しいだよね^^
それでいて本場っぽい味だったりね。
手羽元で作るとさらに気分上々なんだけど、食べるのが面倒なのね。どっちやねんってね。
あぁ~今日はご飯何つくろう~~^^
応援さーしてまたくるね~♪
by: ちょりママ * 2008/03/24 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--同じ♪--

私も今日、レシピはこれではないけどコーンパン作りましたよ(笑)
そして今日の晩ごはんはちゃまさんおススメの「厚切り豚バラの照り焼き」を作りまーす!
ふふふ、たのしみ♪

記事はかなり前になってしまいましたが、ごぼうのサラダおいしかったでしょー!
ごぼうっておいしいね♪

ここで書いてもいいかな?
誤飲騒動、大変だったけど何事も無くて良かったですね。
by: ハナッペ * 2008/03/24 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
そうなのだよね~。
うちのちびっこ(1歳9ヶ月♀)もほぼ同じものを食べるようになってきた。
でもカレー粉自体あまり辛くないのであげてます。
辛さは自分たちのだけ足す感じ。

私元々そんなにカレーが好きじゃなかったのだけど
旦那が好きだから食べるようになって・・・好きになったの。
美味しいよね~結局旦那の好みとあうようになっておりますわ。


>ハナッペちゃん
そうなの!大変だったの。
でも何事もなくてよかったわぁ~。
病院の先生も若干「このサイズなら飲まないよ~普通」
という雰囲気出してたよ~。
でもさ、親としてはそれもわかってていってるのさ。
最悪の状態を考えておかないと後で後悔するからね。

バラ照り、お口に合いますように(。-∀-)ニヒ♪
by: ちゃま * 2008/03/24 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/53-7d6472e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
