スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またこれかよ!
2008 / 03 / 24 ( Mon )
24.jpg

最近良く作る餃子。
ホントにチャノマ。さんの手作り餃子の皮に
出会ってから作りやすくなりました。

今までは「餃子の材料はあるけど皮がない」ってなわけで
なかなか作らずにいた餃子が思い立ったときに作れる。
これは素晴らしいわけですよ!
そして今まではご飯+餃子だったものがこれだと餃子オンリーでいける。
なんせ皮のもちもち感が違うので~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

これでぷちダイエットか?!いや無理だろ?!
って感じなのです。


さて、今日の副菜?ですがこちらを作ってみました。
SN370025.jpg
レシピ 香菜豆腐 by うぃっくちっく
大元のレシピ写真と比較してもらうとわかるようにかなり別物が
出来上がってしまいました。
というのも本来はもう少し豆腐の形が残る作り方をしなくては
いけなかったようなのだけど、調味料だけメモして
作ったらこうなっちゃった(笑)

味はね、本当に美味しいのですよ!
今日激安だった大好物のパクチーを買ったこともあってこれを
作ったのだけど絶対リピートします。
次回はもう少し形を残して作ってみるわあ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
(自分の中で次回は数日後なのだけどw)


課題だった餃子は肉汁いい感じでした。
ポイントはこねた後の片栗粉少々。
これ入れると入れないじゃぜんぜん違うのね、びっくり!

そして餃子の皮が残ったのでいつもの皮ピザ。
今日も赤ワインいただいてるのでケチャップ&アンチョビで(。-∀-)ニヒ♪
市販のものよりちい~っと厚みがあるのでこれまた
美味でしたよ~♪

スポンサーサイト
21 : 14 : 15 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
tags : つくれぽ 中華 副菜
<<なれないお弁当 | ホーム | タンドリーさん再び>>
コメント
----

ぐーすかぴー♪
餃子おいしいね~。私も皮から作る派なの!
もちもち度が違うものね~。
一度自家製の皮のものを食べると満足できなくなるんだよね、市販のものでわ。
一人で伸ばして包むのが時間がなかなかどうしてかかって。手際が悪いのね、きっと。
またでも作りたくなったわ~~♪
by: ちょりママ * 2008/03/24 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん中国餃子がダメなら自分で作っちゃえーですね~
でも餃子は次の日の分までたくさん作ってもおいてもその日に全部なくなっちゃう…
自分の好みに合わせて味も変えれるのもいい!

香菜ってなかなかこっちにはないんです…
お店で位でしかパクチー食べれない(T_T)
by: つばめ * 2008/03/25 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
皮を作るのって一苦労だけれどどうせなら作ったほうが
絶対美味しい~。
私は包み方が下手なのかなんなのか・・・
市販のものだとぴったりくっつかないの~。

旦那が休みのときにしか作れないけど
かなり餃子ライフ楽しんでるよ!


>つばめくん
我が家はパクチーホントに大好きでさぁ~。
ついにはベランダのプランターにタネをまいてみました。
本当は4月からが蒔きどきらしいのだけど
見切り発車気味に・・・(笑)

そして蒔いた翌日(今日ですが)ちびっこに
ひっくり返されたわ(。-∀-)ニヒ♪

そんなもんよ、人生なんてw
by: ちゃま * 2008/03/25 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑ごめんなさい、、、(>_<)
また削除してくださーいm(__)m

手作りの餃子の皮だと、厚さを好みで作れるのがいいね^^
確かに、皮ピザはちょっと厚めの方が美味しそうな感じ。
想像したら、お腹減っちゃいました~。

香菜、なかなか手に入り難いんですよ~。
あったとしても家族が食べてくれるか不安で、まだ使った事ないんですよね~。
by: あたしんち * 2008/03/25 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あたしんち(ちゃま)ちゃん
名前どちらでもOKよ~。
わかるしねv( ̄∀ ̄*)

香菜は嫌いな人多いよね~。
我が家はエスニックを食べに行ったとき
旦那も好きだと判明したのでそれ以来
買ってます。

一番最寄のスーパーはほんのちょっとで200円越えという
財布にやさしくない価格・・・。
けちだからさ、お手ごろ価格じゃないと買いません。
by: ちゃま * 2008/03/25 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/54-2f0b10f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
