スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
間違えた~
2008 / 03 / 25 ( Tue )
hh_20080325200000.jpg

今日の夕飯ですが・・・
かなり構成を間違えましてメイン二つみたいに
なってしまいましたorz


まず本当のメイン。
これは結構前から我が家の殿堂入りしているSN370027_20080325200111.jpg
レシピ にんにく味噌鶏 by ルビー・チューズデイ
ちびっこが食べるので唐辛子は抜きで作っていますが
なんだか知らないがうまいわけです。
我が家は麦味噌を使っているのだけど合いますよ~!
多分色が薄いのは麦味噌のせい。

シソとほっくりしたにんにくが絶妙です!
これ絶対お勧め。


そして今日のサラダ・・・
これなんだと思います??
SN370028.jpg

問題にするほどのものでもないのですよ。
正解はアジの南蛮漬けです。

メインのにんにく味噌鶏、料理名だけじゃわからないけれど
お酢の味なのですよ~。
そこへ来て南蛮漬け。
笑えるでしょ~~。

先日同じHNのちゃまさんが作っているのを発見して
食べたくてどうしようもなくなったのだよね~。
それで昨日仕込んだのです。
本当は南蛮漬け+大根料理だったはずだったのだけど
(料理がダメな私はあらかじめ献立を考えるの)
どう思考回路が変わってしまったのか
「南蛮漬け=サラダ、メインが必要!!」
となったようでこんな組み合わせになりました。

アジの南蛮漬けはね・・・
旦那に味見をしてもらってつけたのでレシピはないの
だけど、激うまでした。

いやー今日はメイン2つって感じな夕飯だったので
正直「1日分損したぜぃ」って気分だけど
美味しかったからいいかな。


最近我が家のアルコールはワインor焼酎ホッピー割り。
今日はホッピーが良く合いましたわぁ~ヽ(-_- =))ノ



スポンサーサイト
20 : 09 : 07 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 サラダ 魚料理
<<具が大きい! | ホーム | なれないお弁当>>
コメント
----

ちゃまちゃ~ん
おいしそぅ・・・つまみってこうだよね~
たんぱく質が多くなる・・・アハハ
野菜料理を多くしようと思ってるけど、
それが多すぎると文句いう人が・・・。
刺身はないの?とか肉ないの?とか。。。
やれやれだ~。
今日のもおいしそうだね~。
しかしさ、探すのうまいね~
ホッピーにやたらうけたよ。イヒヒ
by: ちょりママ * 2008/03/26 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
我が家では大概2品しかでないのですけどね・・・
片方はサラダが多いのだけど
最近ベーグルなぞ作るようになってから
炭水化物が激増したような・・・。

炭水化物、私の脂肪細胞の大好物のようで
育ってます(。-∀-)ニヒ♪
困ったもんだ。
by: ちゃま * 2008/03/26 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/56-d04ad40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
