スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冷凍食品+簡単激うま品
2008 / 03 / 27 ( Thu )
P1010297.jpg

今日のちゃま家の夕飯ですが・・・
昼にがっつり食べ過ぎたので夕飯が思いつかず・・・
(空腹時じゃないと夕飯のメニューが・・・ダメなんです)
既製品+αの食事にしました。

この中のちまきは買ってきた冷凍もの
そして餃子(っていっても各1個ですけど・・・)は先日の残り物。


さー今日作ったものをピックアップ。
まず中央にそびえますこちら。
P1010293.jpg
どこかで見たことあるよね???
そうです、いつもお世話になっているちょりまめ日和
ちょりママさんレシピ「アボガドのしそ磯辺巻き

これがねー憎いぐらい美味しかったわけさ。
「ゆっくり食べるのが信条」(私はできないのよね)な旦那が
ゆっくり食べることもままならず私より先に完食してしまった
珍しい一品です。

もう言葉では表せないような「絶妙」っぷり。
アボカドがしょうゆと合うのは知ってたけど
磯部まき+シソでこんなにとまらない味になるとは・・・。
絶対にリピです!リピしないわけがない。
これをぐちゃっとして丼に入れても絶対美味しいよね。
いやーホントありがとちょりママちゃん。


さてさて、興奮は冷めやまないわけですが
続きましていつものアヒージョ。
P1010295.jpg
今日は買ってきたえびと舞茸で。
いつかホタルイカとか砂肝で作りたいと思いつつ
結局あるものになってしまう。

かなり油を使うのだけどこの油がまたうまいんです。
明日この油でパスタでも作ってみようかと考え中。


今日も美味しい夕食でした。
感謝感謝。
スポンサーサイト
20 : 06 : 06 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 副菜
<<何度目のリピだろか? | ホーム | 具が大きい!>>
コメント
----

ちゃまちゃ~~ん!!
いやだぁ~!
アホみたいにうっれっしー!!
これサプライズだね~。
贈りもののようだよー♪
そうそう、何やらついついね・・・。
酒も進むし!そう!!丼でもいいね~。
マグロと対決しなくてもよさそうだよね。アハハ
いつもありがとう~。明日文中リンクさせてねー♪
アヒージョ?初めて耳にした言葉だわ~♪
オイル煮ってことなのかなー。
今日もポチするぜ~ん。いつもありがとう~
by: ちょりママ * 2008/03/27 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

アボガドの磯辺巻きって面白いですねー!!
こう言う食べ方って始めて!
お酒に合いそうだし、是非試してみます~。
なんと言っても餃子が可愛い~♪
あたしも冷凍のチマキ好きなんです^^
最近、売って無くて寂しい思いしてるんですよね^^;

↓南蛮漬け、美味しそうに出来てるー^^
やっぱり、頭ない方が食べ安いですよね。
リンクで紹介してくれてありがとうございました♪
by: あたしんち * 2008/03/27 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
いやほんとにね美味しかったの~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
ちょりママちゃんがあまりに綺麗な盛り付けをしてたんで
記憶を呼び起こしてまねっこしたつもりなのだけど・・・
やっぱ違うんだよね~ヽ(-_- =))ノ
難しいわぁ~。

これに出会うまでは「アボカドにはマグロがないと!」って
思ってたけど・・・ぜんぜんいらないね。


アヒージョは多分スペイン料理。
これでもかって言う量のオイルで
ガーリックと具材を煮るの。
塩きつめがお勧めです。


>あたしんち(ちゃま)ちゃん
この磯辺まきホントにおいしいよ~。
絶対お勧め。お酒にも合うあう。
あまりにすぐなくなっちゃったので次回は
ちっちゃサイズにしようかと考え中よ!

南蛮漬けね、小あじだったものだから
さばいてみた。
実は漬けてすぐ骨だけは出してそれでサラダを
作ったのよ~。
なので・・・2日連続南蛮漬けでしたわ。
by: ちゃま * 2008/03/28 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/58-d00aeea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
