スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソムタム風サラダ(つくれぽ)
2008 / 02 / 13 ( Wed )
080211_2000~01

レシピ 大根の皮でソムタム風サラダ by エイプリル
レシピ 切干し大根のソムタム by oBsession

この二つのレシピを参考にソムタムを作ってみました。
使ったのは大根の皮&大根そしてにんじん。
味付けは下の切干大根ソムタムの味付けにしました。

これが絶品でした♪
2週間ほど前に初めてお店でソムタムというものを
食べたのだけど味がどんぴしゃでした。

本来は青パパイヤで作るソムタムですが、
そんな食材は手に入らない&節約生活なので
今回は大根&にんじんで。

エイプリルさん提案の大根の皮を使うことで
歯ごたえがちょっとだけ青パパイヤに近づいて
本当に美味しかったです!
歯ごたえがあるので、食べ応えも十分で
ダイエットにはいいかもしれません。

パクチー好きなのでたっぷりパクチーを載せました。

これも殿堂入り決定。
スポンサーサイト
09 : 14 : 52 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 副菜 サラダ エスニック
<<簡単パニーニ | ホーム | 麻婆豆腐>>
コメント
----

同じHMのちゃまです。
ややこしくしまってすみません。
これからは「あたしんち」で覗かせてもらいますね。

ソムタムってタイ料理なんですね^^
始めてです。
大根の皮ってどうしても捨ててしまうんですけど、こうすると美味しく食べられるんですね。
パパイヤの方も食べてみたいけど、まずは大根の皮のソムタム食べてみたいです^^
by: あたしんち * 2008/02/13 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ソムタムはナンプラーで作るのでちょっと癖がある
味ですよ!
アンチョビとかイカの塩辛とかちょっと癖のある生臭さ
が好きな方にはお勧めです。

大根の皮は歯ごたえがUPしてなかなか美味でした。
同様ににんじんもやってみたけど・・・
こちらはなんかえぐくってだめでしたよ!
by: ちゃま*管理人 * 2008/02/13 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
