スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やる気なっしんぐ
2008 / 03 / 31 ( Mon )
P1010301.jpg

実家の両親が帰りました♪
この2日間、すべての食事で結構な量を食べていたので
食に対する意欲がわかず・・・かなり適当。

実は昨日「スペアリブだけでは足りない」と母が言うものだから
(なんせ我が家の実家は大食感)
大好きなムネマヨ梅を披露しようとスタンバッテたのです。
しかし結果はスペアリブだけで十分ということだったんで
今日の夕飯にしました。

P1010302.jpg
今日で2度目だけど美味しい~。
下ごしらえにお酢を使うのよ~。
それが肉を柔らかくするようでめちゃ柔らかでした♪
(なんせお酢につけてから2日かかってますw)

あとは昨日の残りのほうれん草胡麻和えサラダ。
P1010303.jpg
「サラダ」という理由は海苔を載せたってだけなのですが・・・。
これは実は実家の母が味付けしたものなのです。

「うちの実家は味付けがとても甘い!!」

自分じゃ作らない味付けなんだけどこれはこれで美味しいわけです。
どうやら砂糖+ごま+めんつゆらしいですよ!!

今日はこれで終了。
本当はベーグル作ろうとしたのだけど・・・

ドライイーストなかったヽ(-_- =))ノ

スポンサーサイト
08 : 14 : 27 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : つくれぽ 肉料理
<<へたこいた | ホーム | 両親上京>>
コメント
----

ご両親の接待(?)お疲れさまでした^^
お母さんも娘さんの手料理、嬉しかったでしょうね。

ムネマヨ梅ってお酢で漬け込んでお肉柔らかくするんですね。
あたしお酢好きなので、これズッポリ好みです!
胸肉ってどうしてもパサつくイメージだったから、ウチでのお料理は限られちゃってたんだけど、こう言う風に使うのもいいですね!
by: あたしんち * 2008/03/31 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あたしんち(ちゃま)ちゃん
私もこの料理に出会うまではお肉+お酢という
組み合わせやったことがなかったんですけど
かなり柔らかくジューシーになりますよ!
そして特にすっぱくないのがポイントかも?

我が家は旦那さんが意外と胸肉好きなんです。
ぱさぱさも好きみたい。

「もも肉がいいけどカロリーが・・・」というような
人にはぜひお酢につける方法お勧めします♪
by: ちゃま * 2008/03/31 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎゃははは、もう~
ちゃまちゃーん、こまるよ~~
イーストスタンバッといて!!楽しみにしてるわ~
めんつゆってさーあなどれない旨さだよね・・・。笑
by: ちょりママ * 2008/03/31 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
イースト旦那に買ってきてもらったわぁ~。
今日早速作ったんだけどさ・・・
何かが悪くてプレッツェルができた(。-∀-)ニヒ♪

ベーグル侮れないわあ~
by: ちゃま * 2008/03/31 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/62-da70e1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
