-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほうれん草いっぱーい
2008 / 04 / 02 ( Wed )
P1010333.jpg

この間両親が上京したとき、これでもかと買ってきてくれた
ほうれん草。
冷蔵庫に入りきらなくて外に放置していたらさすがにしなびてきたので
急いで消費しました。
といってもサラダと味噌汁だけですが・・・。


まずは今日のサラダちゃんから
P1010339.jpg
レシピ ホウレン草のオイスターマヨサラダ by まろんママ
作ってる途中で「なんか彩り足りないなーー」と思ってたら
玉子を忘れてた(。-∀-)ニヒ♪
急遽乗っけました。
あと、生春巻き作ろうとしてやめたので中に春雨入ってます。

これ美味しかったよ~。
オイスターソースを、炒めるの以外で使ったのってこれがはじめて。
甘みもあるしマヨとも合うしリピ決定です。
殿堂入りさせちゃいましょう♪

続きまして本日のメイン。
P1010335.jpg
レシピ とりモモ ハニー味噌照り焼き by たくち

これもねー憎い味だったわ。
皮をぱりっぱりにしたかったのだけど・・・うまく行かず
ぱりふにゃって感じになりましたが味付けが最高。
ぺろっと食べてしまったorz
私ダイエットしてるはずなのだけどな・・・。

旦那も絶賛だったのでこれもリピします♪
次はヘルシームネ肉で挑戦だい!!


そうそう部屋ブスでも書いたのですが今日我が家に
新しいお鍋が着ましたぁ~。

紹介します。ちゃま家のフレッシュなストウブ君。
P1010341_20080402225337.jpg
名前なぞつけてかわいがろうと思います。



22 : 54 : 31 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 主菜 サラダ
<<ストウブを使って | ホーム | リッツプレミアム新商品♪>>
コメント
----

ぎゃははは、名前つけてるぅ~
やっぱさー、ちゃまちゃんかわいいって!
今日のもおいしそうね~
あぁ・・・何がいいかなー←出前気分。
ね~、ご飯登場珍しくない?
いつものってない気がして・・・違うか?
by: ちょりママ * 2008/04/02 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
名前付けてみたよ~。
こやつ色の名前がバジルグリーンって言うので
バジローです(センスの問題は気にせずに・・・ね・・・)

いつもはね~ご飯登場前に写真とってるかも?!
白米の量をちょいと減らそうとしてるのだけど・・・
美味しいものを作ると難しいよ~ヽ(-_- =))ノ
by: ちゃま * 2008/04/03 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪バジロー君^^
これからちゃまさんちで大活躍するんだね~。

ホウレン草、うちも沢山もらっちゃいました^^;
消費出来るかちょっと不安なんだけど、ちゃまさん見習って頑張ってみたいでーす。。。
by: あたしんち * 2008/04/03 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あたしんち(ちゃま)ちゃん
基本は毎日毎日胡麻和えだったよ~。
美味しいからちょっとずつでも食べられる!

逆にほうれん草を出すことが決まっていると
副菜これでいいやって感じになるから
楽かも~。

もうだめかも?!って時は茹でて冷凍よ!!
by: ちゃま * 2008/04/04 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/67-adf0f1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
