スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ストウブを使って
2008 / 04 / 03 ( Thu )
P1010385.jpg

今日は昨日届いたバジローを使って早速調理。
買ってきたフランスパンとシャンパンでぜんぜん特別じゃないのだけど
特別な日っぽいディナーです。


朝も作ったのですがこれも早速焦がしたので・・・なかったことにして
メインでこちらを作りました。
P1010386.jpg
レシピ お魚イタリアン★アクアパッツア by にゃろんの会
いやーこれ美味しかったぁ~。
お魚は安かったイシモチくんで。
だってさ、調味料って白ワインとか塩コショウしか入れてないのに
汁が白濁してるんですのよ!奥さん。
食べるとアサリだけじゃない味がするわけさ。
もう入れたものからすべて味が出ちゃってる感じ。
さすがバジローの仕事です。
(バジローじゃなくてもきっとにたようなものと思う)
勝手にきのこ類とアンチョビを足しました。
これはバジローがいることもあってリピ決定。

ちょっと我が家のストウブ23cmくんだと尻尾がはみ出気味でしたが
それでも美味しくできましたぁ~。
食べやすさを考えれば切り身で作ったほうがいいような・・・。


ちなみにバジローくんでの調理風景はこちら
P1010377.jpg
まったく調理中に絵になるやローだぜバジローめ。


P1010376.jpg
そして本日のサラダはレシピ イタリアンなセロリのサラダ by モンプチっち
いやこれも美味しかったぁ~。
今日のスパークリングワインにめちゃくちゃ合いました。

私レモンのすっぱさよりも、お酢のすっぱさのほうが好きなので
バルサミコのスッパ&フルーティーはたまらんのです。
レシピの「からし→粒マスタード」で作ったけど美味しかったぁ~。
旦那も絶賛の一品でした♪


今日、バジローでスモークしようと思ってスモークチップを買ってきましたよ!
ヒッコリーとくるみのスモークチップ。
やり方を吟味して作ってみます(。-∀-)ニヒ♪

タグにストウブってカテゴリ追加しなくちゃo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
スポンサーサイト
23 : 29 : 31 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 魚料理 ストウブ サラダ
<<宝焼酎「純」 | ホーム | ほうれん草いっぱーい>>
コメント
----

バジロー!いい仕事するね~
やばいじゃねー。
いしもち大好きなの~
あの淡白さっとかえっらいやばいわ。
アクアパッツァも大好きだから、
ワインもっていくね~。
え?もうないの?ふーん。ふーん。
ポチして逃げてやる~~
by: ちょりママ * 2008/04/04 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

イシモチ美味しいですよね^^
あたしんちの下の海でも沢山釣れるんですよ^^
なので、正直買った事は無かったかも・・・。
たっぷり乗ったパセリがあたし好みでーす。

バジローでスモークも作っちゃうのね^^
いいなぁ~、、、あたしもバジローみたいな可愛い子ほしいです^^
by: ちゃま * 2008/04/04 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑↑↑きゃ~!!(>_<)
また間違えてる~ぅ!!!
あたしんちです!「ちゃま」じゃなくて「あたしんち」のコメントですから~v-356
by: あたしんち * 2008/04/04 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりになってごめんなさい~
毎日見に来てたんですがなかなかコメント残す余裕がなくて…

アクアパッツァなんて超豪華!!!
こんなのいつか家で作ってみたい!
バジロー!欲しくなってきた\(◎o◎)/!
by: つばめ * 2008/04/04 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
もうないから~ヽ(-_- =))ノ
イシモチもアクアパッツァも初だった気がする。
イシモチ安いのにびみ~。
白身のお魚って意外と高級よねorz

アクアパッツァはちょりママちゃんのオリジナルレシピっぽいのあるのかしらん?

あったらぜひ食べてみたいわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


>あたしんち(ちゃま)ちゃん
名前気にしなくていいよ~。
自分が書いてなければちゃまちゃんだし(。-∀-)ニヒ♪

イシモチが釣れるなんてなんて素晴らしいの?!
って言うか我が家の周り海がないので羨ましいわぁ。

明日初スモーク予定なのだけどね・・・
失敗したらどうしようかちょっと心配よ。


>つばめくん
アクアパッツァ、いろいろ入っているように見えて
たいしたことない。
鯛とか高級魚で作れば値も張るのでしょうが・・・
けちってイシモチなんでね(。-∀-)ニヒ♪

読み逃げぜんぜんOKなんで(読み逃げって言葉がなんだかネガティブよね)
気にしないでね~~。
そんなことより仕事に慣れるのが大事よ!
by: ちゃま * 2008/04/04 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/68-bf78416f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
