-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ココナッツカレーwithナン
2008 / 04 / 07 ( Mon )
P1010407.jpg

今日はカレーデー♪
簡単ココナッツカレーとナンそして適当サラダ。


P1010410.jpg
レシピ ペーストなし♪簡単ココナッツカレー by junnytaro
ちびっこがいると本格的なのはちょっと無理なので
味の調整が簡単なこのレシピを使っています。
ちなみに塩気はナンプラーで♪

作ってる途中で思ったのだけど辛さ&カレー粉なしでも十分美味しいの。

以前、エスニック料理屋さんでココナッツミルク&ナンプラーで豚バラ
を煮たものを食べたことがあるのだけど、今度作ってみようかな?


P1010409.jpg
レシピ ●簡単本格ナン● by douce_mika
これね、正直ナンだけ食べたらちょっとしょっぱいかと思ったのですが
カレーと食べたら凄く美味しかったあ~。
ということは・・・やっぱり塩気をもう少し減らしてもいいのかも?
(我が家の塩は天然塩でしょっぱいのかもしれない)

レシピにも書いてあるとおり一人2枚いっちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
そして超満腹。
また作ります♪
前のナンレシピよりふわふわでいいかも~。


最後に適当サラダ。
P1010408.jpg
水菜・サニーレタス・ルッコラ・アボカド・プチトマトを
ごちゃとさせて、適当バルサミコのドレッシングを載せてみました。
美味しかったけれど、水菜ってフォークで食べにくいorz

07 : 43 : 18 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 主食 エスニック
<<CALPIS/Natuluce | ホーム | スモークスモーク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/71-9fd0c404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
