スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魚やすっ
2008 / 04 / 10 ( Thu )
P1010439.jpg


昨日いった魚屋さんで魚を大量ゲットしてきましたあ~。
ほぼ味がついてない 冷凍塩ふり鮭の切り身×4+鰤の切り身×5で
ぬぁんと・・・




700円ですた(。-∀-)ニヒ♪



というわけで今日は魚料理で和食v( ̄∀ ̄*)


まずは鰤ですが・・・
P1010441.jpg
母ちゃんちのごはんからぶりの甘辛照り焼きです。

「つゆだくで」と書いてあったけれど・・・さすがに盛るときにつゆだく過ぎた(笑)
上に乗ってるのはつぶしたにんにく、これがまた美味しかったのです~。
そしてチラッと写ってるのはちびっこ用の鰤の塩焼きの一部。
普通の照り焼き味に飽きたらいいかも。


さてどんどんいきませう。

冷蔵庫で使い道に困ったナスを消費すべく作ったのがこちら。
P1010438.jpg
レシピ なすだけの甘辛煮❤ by hitomi♡
これが激うまでした(。-∀-)ニヒ♪
タイトルに「なすだけ」って書かれているけど、こんにゃく入れちゃった。
これ旦那もちびっこも(ちびっこはこんにゃくが気に入った様子)大好き
なので殿堂入りさせていただいて、リピ決定。
良くある味だけど作ったの初めてだから美味しくてびっくり。



P1010437.jpg
次は1日1回ちょりママレシピ(←決してそんなブログ名じゃありませんよ)
よりきゅうりのごまちー和え
在庫がなかったんできゅうりが入っていませんが・・・美味しかったのでOK。
これもう絶妙だよ~~~!!
調味料塩&チーズのみ(ごまもだけど)でこんな味?え?ほんと??
いいね~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oって感じですわ。

これリピしますわよ~ちょりママいつもステキレシピありがと。


スポンサーサイト
07 : 16 : 55 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 和食 魚料理 殿堂入りレシピ 副菜
<<噂の丸パン | ホーム | リピート中華>>
コメント
--最近・・・--

ちゃまさんちのご飯を見に来るのが楽しみ~!
どれもこれもおいしそー!!
私んちにもお願いしたいです(笑)

魚がお安くゲットできて良かったですね。
うらやまし~!!
by: ハナッペ * 2008/04/10 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたし、お魚が安いとテンション上がるんですよ~^^
煮魚系苦手なくせに(^^ゞ
ブリの照り焼き美味しそうに出来てて羨ましい~。
そのほかもしっかりお味で、こりゃお酒&ご飯が止まりませんね。
by: あたしんち * 2008/04/10 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペちゃん
ありがと~なんだか嬉しいわ。
私が作れるものは作れない人はいないはずよ(笑)

今日はさ、旦那の帰りがいつもより遅いので
「軽めのご飯」指示が出てるのですが・・・
何を作ればいいのかさっぱりわかりません。
困り果てているところですw


>あたしんち(ちゃま)ちゃん
確かに魚が安いとテンション上がるあがる~。
鰤カマ×2も同じ値段で売っててね
魚屋さんにはそれが一番美味しいって薦められた
んだけどね、鰤カマを調理する自信がまるでなくて
とりあえず切り身にしてみた。

他のお店で小鯛が安かったから今度はそれで
鯛めしでもつくってみっかーーー??
って感じだけど、なんせ魚料理作ったことが
数えるほどなんでね・・・・

そういえば、あたしんちで作ってたナメロウとそのハンバーグ?見たいなのが気になっています。
今度絶対作る!
安い鯵かも~ん!!
by: ちゃま * 2008/04/10 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/78-c6146919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
