スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
噂の丸パン
2008 / 04 / 10 ( Thu )
朝ご飯用にいろいろなところで見かける噂の丸パンを
作ってみました。

P1010432.jpg
レシピ プレーンな丸パン♪ by リビーママ

いやこれほんとに「プレーン」でしたわ。
余計な味が一切しない食事の邪魔を一切しない
美味しいパンでした。
調子に乗ってちょっとだけモルトを入れてみた。
モルトを入れると小麦粉の変なにおいがステキなパンの香りに
なるので大好きです♪

朝食にこれを1個3人で食べたのだけど満腹すぎる。
かといって半分では足りないから・・・
倍量で作って3つ作ろうか??

間違いなくリピ決定で殿堂入りです。
時間はかかるけど簡単だから
「パン作り初めて!!」って人にお勧めするよぉ~。
スポンサーサイト
13 : 55 : 17 | [料理]殿堂入りレシピ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 主食
<<夜食系な夕飯 | ホーム | 魚やすっ>>
コメント
--噂の…--

丸パンなんだ~v-407
レシピ見ましたがほんとにプレーンって感じですね!
蜂蜜がほんのり甘いんだろな~
こういうパンって素朴な粉の美味しさを味わえるから好きです。
焼きたては最高っしょ!
by: つばめ * 2008/04/10 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎゃははは。
うまいこというね~。最高だわ。ちゃまちん
うまこというついでに感動もひとしお~
いつもありがとうね~♪
しかも・・・かなり前のひっぱしだしてくれたね^^うれしいなー。こういうの。
たまらんよぉ~~
明日紹介させてね~。
魚尽くしうちもしたいぃよ~~~
by: ちょりママ * 2008/04/10 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つばめくん
これほんとにプレーンなの(笑)
食パンと同じぐらいの甘さかな?もしくはもう少し控えめ。

一見ぱさぱさしそうで詰まってるのに
ぱさぱさしないという不思議ちゃん。
焼きたても絶対うまいっす。


>ちょりママちゃん
ごぼうレシピを探していてたどり着いちゃったよ(。-∀-)ニヒ♪
長いもと漬けたやつも作りたかったのだけど
1日冷蔵庫いきって書いてあったからこれにしました。

ちょりママちゃんのところのレシピはどれも美味しいし
野菜使ったのがいっぱいだから、処理に困ったら
探しにいってるよ~。
ほんとしつこくお世話になりますがどうぞよろしくね。
by: ちゃま * 2008/04/10 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/79-e20b15e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
