スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜食系な夕飯
2008 / 04 / 11 ( Fri )
P1010444.jpg

今日は旦那の帰りがちょいっと遅いということなので
お夜食系にしてみました~。

といっても私の辞書に「軽い食事」なんてものがないものだから
ネットで調べた押して見つけたレシピ。



P1010445.jpg
レシピ ☆体ぽっかぽかぁ☆おろし生姜丼☆ by strawberry苺

レシピによると「しょうがは好きなだけ」ということだったのだけど
結構入れましたわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
1本まるまるぐらい入れたかも?!

これねレシピだと野菜はネギオンリーなのだけど
勝手に大根とキャベツ入れてしまいました。
塩気は鶏がらスープのみなんだけどうまいす。
また玉子がとろとろで凄くいい~~。

うちのちびっこ野菜が嫌いなのだけど
なんと完食しましたよ!
これは簡単だしいいレシピを知ってしまったわ(。-∀-)ニヒ♪


今日の付け合せは
P1010447.jpg
レシピ 絶対ハマル☆叩きごぼうのゴマ漬け☆ by aimama

名前のとおりね、はまりました。
たたきごぼう・・・しゃきしゃきしちゃってうますぎる
歯ごたえ良すぎ!!
このたたき方他の料理にも使えるんじゃ?ってぐらい
大好きな歯ごたえです。

そして漬け汁ですが、お酢が入ってるからヘルシーな
ドレッシングって感じ。
朝食でサラダにぶっ掛けるようにとっておいてます(。-∀-)ニヒ♪



ここからはちょっとした愚痴です。
読みたい方だけどぞ。
旦那の帰りが遅い&ビール(ホッピー)希望ってことで
この料理を作ったわけさ。

そんでさ帰ってきたら


「ワイン飲もうか」


「おおおおおおおおおおーーーーい。」



って感じですわ。

レシピを考えているときに何を飲む予定なのかわざわざ聞いたのよ。
最初からワインと答えたら軽いパスタとかにしようと
思っていたのよ。
まったくがっくりですわ。ため息出ちゃうわ~ヽ(-_- =))ノ



ってわけでちょっとした愚痴でした。

スポンサーサイト
07 : 57 : 25 | [料理]気になるレシピ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 和食 丼物 副菜
<<念願のあれで朝食 | ホーム | 噂の丸パン>>
コメント
----

わぁ~!卵トロットロで美味しそう!
え!?生姜?生姜が入ってるんだ~。
ほんと、体にも良さそうでいいね^^

ちゃんと飲みたいお酒に合わせてお料理してるんだね。
あたし、お料理にお酒を合わせて~って感じです。
とか言っても、我が家のお酒は何にでも合うような物しかないんですけどね^^;
by: あたしんち * 2008/04/11 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

お酒のこと考えてご飯考えてるなんてちゃまさんてすごい!!
私はなんでも一緒(^^;;
飲みたい物、食べたい物をって感じで何も考えてない(滝汗)
ちゃまさんてお料理好きなんだな~。(らやましい。)

これも後のもおいしそー。
今度、作ってみよう!
by: ハナッペ * 2008/04/11 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あたしんちちゃん
しょうががめちゃくちゃ入ってるのよ!
やたらと野菜を入れちゃったのでショウガの味が
入れた量よりはしなかった気がする。
やさしい味がして美味しかったよ~。

うちね、旦那が飲むものを決めるので
ワインの日は先に教えてもらってるのさ。
せっかくワインなら合うものが食べたかったりするのです。

>ハナッペちゃん
えらそうなこといってますけどね、料理の腕がないので
必死なのです(笑)

私の料理はレシピ検索からはじまるので・・・
結構時間がかかりますorz

実は昨日はパスタ気分だったんだよ!
なんだけど軽くないしホッピーだってからあきらめたの。
そしたらこれだからちょっと愚痴ってみたのです(。-∀-)ニヒ♪
by: ちゃま * 2008/04/12 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/80-b411aeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。