スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
49円鮭の切り身
2008 / 04 / 13 ( Sun )
P1010461.jpg

今日は先日買ってきた振り塩鮭の切り身(48円)を使って料理を
作ってみましたぁ~。
旦那が買ってきたオレンジページに載っていた
旦那が食べたいといった料理がメインです。
今日のベーグル、凄くしょぼくれてたヽ(-_- =))ノ
だけど、今までで一番歯ごたえが良かったですw


さてでは今日のメインから
P1010464.jpg
こちらです。
オレンジページより鮭の味噌マヨグラタン。
これね、本来のレシピだとブロッコリが必要なのだけど
なかったので、茹でて冷凍してあったほうれん草で代用しました。
んで、「味噌マヨグラタン」ということでどうしても入れたくなった
「豆腐」を入れて、豆腐から出る水分が料理を台無しにしないように
マッシュポテトも敷いてみた。
味噌マヨソースはレシピどおりだけどそれ以外の
物はほぼオリジナルですが、これが激うまでした。

絶対美味しかった。間違いない!!!
殿堂入りさせます。
「思いつきで入れたものすべて美味しかったので
今度レシピかいとこかな??」
ってぐらい美味しいかった(しつこいねw)


続きましてネットレシピからキャベツさん。
P1010460.jpg
レシピ キャベツだけ蒸し焼きにしました by たくち
これめちゃうまでした。
キャベツが激アマ!!
今レシピ見たら・・・ちょっと顆粒だしを入れ忘れたみたいだけど・・・
めちゃうまだったの。
次回はちゃんとレシピどおりに作ります!!
これもリピ決定。


そして続きまして、ちゃま家3人みんな大好きなこちら。
P1010458.jpg
レシピ IKEA風シンプルな野菜のマリネ
これね、たいしたことない酢漬けなんだけど、ピクルス大好きなちゃま家
では殿堂入りヘビロテアイテムなのです。
結構すっぱめなのにちびっこも止まらない。
もちろん私と旦那も止まらない。
結構な量作ってもすぐ完売という素晴らしいマリネです。

IKEAでたべた野菜のマリネが大好きでいろいろ作ってみたのよ!
「スウェーデン料理だからきっと北欧風のマリネに違いない!」
と思ったのだけどいろいろ作った結果、純和風が一番近い
ことが判明しました。
ちゃま家には白ワインビネガーなんかよりも穀物酢があってるようだ!


こんな感じで今日の夕飯も大盛況。
いやーうまかった。ご馳走様でした(。-∀-)ニヒ♪
スポンサーサイト
22 : 26 : 13 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ サラダ 魚料理
<<定番中の定番 | ホーム | スモークふたたび>>
コメント
----

鮭の味噌マヨグラタンいいですね!!
確かに豆腐の水分気になるかも・・・
マッシュポテトをしくって言うアイデアはさすが!

でも思い切って豆腐を崩してクリーム状にするっててもアリでは?!
キャベツも蒸すと甘みがアップする上に栄養も逃げないのでいいですよね!
by: つばめ * 2008/04/13 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

豪勢だねー。いくねー。
これはワイン、ぐいぐいっといっちゃうね~
しかしさ、ちゃまちゃんってレシピ検索うまくね?
キャベツ蒸しただけも食べたいし、
この切り身もね。最高だよ。
なんせ鮭好きだしさー。
グラタンも好きだしさー。
ワインも好きだしさー。あれ?最後は料理に関係ないね。ダハハ
by: ちょりママ * 2008/04/14 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

鮭安ッ!!
鮭の味噌マヨグラタン美味しそうですね^^
ウチは牡蠣で味噌グラタンが多いんだけど、マヨプラスしてしかも豆腐も入ってて、さらにマッシュポテトもって、とっても豪華~!

そ~そ~春キャベツの美味しさ忘れてました~。
今度あたしもキャベツ買ってこようっと^^
by: あたしんち * 2008/04/14 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つばめくん
そうそう、豆腐クリームってのも考えたのだけど
今回は木綿だったのであえて切るだけ(水切りはした)に
してみたの。

鮭が塩振り鮭だったものだからちっとしょっぱ目
だったけどうまかったす。

キャベツ美味しい季節で嬉しいよね。


>ちょりママちゃん
ワイン目当てでこの料理ですわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
美味しかったわよ。
普通にグラタン作るよりはさっぱりしてるし
味噌大好きなんでたまらんし・・・。
鮭のちょっとした生臭さもたまらんのです。
いやー美味しかったよ~~。

ネットレシピね、最近成功が多い!
市販の料理本を買うよりも好きな味が楽しめて
お得ですな。(無料だしw)


>あたしんち(ちゃま)ちゃん
牡蠣でグラタン。美味しそうです。
今度その牡蠣の下にちょっとだけマッシュポテト
敷いちゃってくださいな。
うまみを結構すってくれるんでいい感じよ!
そして・・・腹持ち抜群(笑)

春は野菜が美味しいよね~。
春の野菜ってちょっと苦かったりするけれど
それが「春」って感じで大好きさぁ~ヽ(-_- =))ノ
by: ちゃま * 2008/04/14 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/83-63b1b6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。