-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
定番中の定番
2008 / 04 / 15 ( Tue )
P1010465.jpg

レシピ探しに疲れたときは、我が家の定番から作りましょ♪



ってわけで、初登場かと思いきや2度目の登場の
P1010466.jpg
レシピ 鶏胸肉の甘酢煮。 by ラビー
本来なら一番最後にネギを入れるところなのですが
ちびっこ用に結構煮込んだので・・・色がorz
これさっぱりしてて美味しいのですよ♪
ムネ肉なのにぱさぱさしないところもいいところです。

このレシピ結婚した当初から?定番入りしているロングセラーちゃん(笑)
いつもお世話になってます。


付け合せは今日もキャベツを蒸してみました。
今日はちょこっとバター&塩で。
美味しかったけど写真はナッシングです。


なんか旦那が風邪を引いたようだよ!
今日は何を作ろうかな・・・。

09 : 21 : 25 | [料理]殿堂入りレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理
<<グッスミン♪ | ホーム | 49円鮭の切り身>>
コメント
----

定番だからこそ難しいんですよv-91
バッチリ!
甘酢煮最高!!
こっちではこれにタルタルソースつけて食べるんです。
チキン南蛮ってやつですねv-218
by: つばめ * 2008/04/15 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つばめくん
チキン南蛮は実は別レシピで定番があるのだよ~。
チキン南蛮超大好き。
食べたくなってきたぞーー!!!
by: ちゃま * 2008/04/15 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるな~。
何もやる気がないときは、思いつかないときは、よく作るものが出てきたり、ぶち込み料理が多くなる・・・アハハ
旦那様大丈夫~~!?
温かくなったり寒くなったり。
体調崩さないようにしてね~
by: ちょりママ * 2008/04/15 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
旦那への気遣いありがと~~
ま、大丈夫でしょう(笑)


ちょりママちゃん宅ってさ、いつも新しいレシピ
使ってるよね~。
凄いなーと思う。
うちなんて少ないレシピをイカに回すか・・・っていう
食卓ですわ(。-∀-)ニヒ♪
by: ちゃま * 2008/04/16 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/84-4330e62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
