スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バジローでご飯
2008 / 04 / 16 ( Wed )
P1010477.jpg


今日もやる気はナッシング。
だけど、夕方いろいろネットで見ていたら作りたくなったものがちらほら。
それをまとめて作りますた(。-∀-)ニヒ♪


まずはこちら
P1010475.jpg
レシピ 香ばしいチキン☆ナンプラー風味 by きょーにゃん
ナンプラー&ガーリックで塩気&風味をつけたチキン♪
これ美味しかったぁ~。
ナンプラーの塩気でチキンが熟成される感じ。
もうたまりません。

急遽作ったので手羽元はなくて・・・
もも肉を細く切って手羽元気分(笑)
さらに1日つけるところをほんの3時間ほどだったけど
ちゃんと味が入ってて美味しかった~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

次回は手羽元で、ちゃんと作りますとも!
覚書:にんにくもう1片あってもいいかも!
これ殿堂入りで。


続きまして
P1010473.jpg
今日もお世話になりましたちょりママレシピより
アボガドの焦がしわさび醤油焼き
申し訳ないぐらい写真が美味しそうじゃないわけですが・・・
味美味しかったです~。

作りたてのときね・・・「わおしょっぱい」って思ったのだけど
ちょっと時間がたって&1切れ全部いっぺんに食べたらちょうど良くて
美味しかったぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

ごまの味はもちろんなんだけど、ごま油の味がなんとも
絶妙でびっくりしちゃった。
いつもいつもありがとうございます。ちょりママちゃん。


さて、今日のメインイベント?といってもいいかも?
ついに作っちゃいました。ちゃちゃーーん。
P1010476.jpg
バジロー(ストウブ)でご飯♪

いやいや、凄く短時間でできるんでびっくりしちゃったわ。
ネットに出ていたレシピを参考に作ってみました。
レシピ ストウブでご飯


美味しかったぁ~。
おかげでおかわりしちゃって・・・
ダイエットしているとは思えないほど食べました。
まーしょうがないさヽ(-_- =))ノ
スポンサーサイト
21 : 48 : 29 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 主食 ストウブ
<<豚肉版アクアパッツァ | ホーム | 適当和食>>
コメント
----

ほーんと、ほーんと。
ちゃまちん、いつもありがとうね~
もうさ、どんだけ私を喜ばせてくれるんすわ~。
そうそう、これね。
確かに・・・。ちょこっとしょっぱい感じもするのよね。したっけ時間がたつと、あれ?薄くね?とさえ思えてしまったつまみ系?笑
いつもほんとありがとうね~
明日紹介させてねー♪
今日も応援しまっする!
by: ちょりママ * 2008/04/16 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
喜んでくれて嬉しいけれど、こちらこそいつも本当にありがと~。

昨日もね、「ああどうすべ?」って感じでふらふらしてたら
タイミングよくちょりママのアボカドレシピ。
普段常備してるわけじゃないものがちょうどあったら
作らずにはいられない~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

作り立てのタレ部分を食べたとき
「焦がしすぎたかーー」って思ったんだけど
時間がたつとぜんぜん違うよね~。
今回ちびっこも食べるかとわさびをほんのちょっとに
したのだけど、次回はガッツリいれたいわ。
by: ちゃま * 2008/04/17 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/87-5bcbb440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
胡麻たっぷりで☆アボガドの焦がしわさび醤油焼き
レシピブログさんのスパイスプロジェクト・ジャパニーズ3種[特選生わさび・生しょうが・柚子こしょう]に当選♪ 第2弾は「特選生わさび」... ちょりまめ日和【2008/04/17 00:29】
| ホーム |
