スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉版アクアパッツァ
2008 / 04 / 18 ( Fri )
P1010478.jpg


今日はなんとなく赤ワイン気分だったんで
合いそうなものを適当に作ってみました。


今日のメイン&スープ?
P1010479.jpg
豚肩ブロックで作ったアクアパッツァ的なもの。
覚書:豚に塩コショウ。ガーリック×2でオイルに香り移して肉焼く。
    たまねぎ&しめじ&プチトマト&白ワイン1/2カップ&水少々&
    オールスパイス少々で蒸し煮。
レシピ 豚肩肉でアクアパッツァ


サラダはレシピ パプリカの味噌マヨ和えのいろいろ入れちゃったバージョン。


そして自分の中でかなりいいできだったのが
P1010480.jpg
レシピ 全粒粉入りベーグル by はくえいdoll
どうも今まではね、イースト入れすぎ&発酵しすぎだったみたい。
全粒粉なし、モルトいりだけどこのレシピで我が家のレシピはほぼ決定かも?!


今日もとってもおいしかったでっす。
スポンサーサイト
08 : 10 : 01 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : オリジナルレシピ 肉料理 ストウブ
<<カロリーコントロールアイス | ホーム | バジローでご飯>>
コメント
----

豚でアクアパッツァって斬新!!
これ早くレシピ知りたい!!
アップ待ってますv-91

そしてベーグル、完璧だよ!!
ハリといい焼き目といいバッチリっすよv-218
by: つばめ * 2008/04/18 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--アクアパッツァ--

アクアパッツァってなんだ?ってペコ師匠のとこでも思ったんだよねー。
最近、みなさんのストウブ使いで私まで勉強になります(o^∇^o)
ベーグル、おいしそうだし売り物みたいにキレー!

下の記事でお鍋でご飯っておいしいよね!
下手な炊飯器よりずっとおいしい!(下手な炊飯器=家の炊飯器です(^^;;)
でも予約できるのはありがたいか・・・。
なすの煮物(名前が違う!)、ちゃまさんのを見た後に作りましたー!
うまーい!
またいろいろ教えてねー!
by: ハナッペ * 2008/04/18 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>つばめ君
レシピアップしてみたよ~。
要するに私が作りたかったのは豚肩肉の白ワイン煮なのだけど
それを作ろうとするとアクアパッツァになるのよね。

豚肉に味がほとんどついてないのでもっとがっつり
つけてもいいかもです。

ベーグル凄くもちもちかりかりで美味しかった。
また作るぅ。


>ハナッペちゃん
アクアパッツァってぐつぐつやることみたいだよ!
イタリア料理の名前らしい。
もう魚を使っていない時点でアクアパッツァじゃない気も
するけれど、まあいいわ(。-∀-)ニヒ♪

最近ベーグルとか作ることが多くて
ほとんどご飯炊いてないの~。
もっと時間がかかるんだと思ってたからびっくりしたよ!

なすのやつ、美味しいよね~。
過剰に甘いところが好きな人は好きなんだと思う(わら)
by: ちゃま * 2008/04/18 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/88-42e557fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
