スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちびっこ発熱につき
2008 / 04 / 19 ( Sat )
P1010481.jpg

昨日の夜からちびっこが発熱してるの~~orz
なので今日は適当&病気によさそうなものをピックアップして作ってみた。
両方リピートです。
(かえるのやつがちびっこ用です。どんだけ食べるんだ!っていう量w)


P1010482.jpg
レシピ ◆我が家一押し◆ネギだくチキン◆ by ハリハリ戦士
いやーこれ本当に美味しい。
タレだけ別で作るのだけどまぜてレンジでチン1分という
お手がるっぷり。

今日旦那が
「これ中華麺買ってきたら、手作り冷やし中華ができるんじゃない?」
って。

ホントだ!そんな味。簡単でいくらでもリピートしたくなる。
またお世話になりますよ。



もう一品が
P1010484.jpg
レシピ ☆体ぽっかぽかぁ☆おろし生姜丼☆ by strawberry苺
本来は丼ですが今回は
「好きなときに好きなだけ乗っけちゃって方式」にしてみました。
(ちびっこのにはもうどっぷり載ってますけど)

その結果、スープとしていただきました~。
スープとなるとちょっと味濃い目だけどぜんぜんいけるのです。
美味しかったぁ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
味のベースが鶏がらスープと野菜なのでシンプルです。
今度かにカマ入れてみよう(。-∀-)ニヒ♪




そうそう、今日はご飯を圧力鍋で炊いてみました。
レシピ 圧力鍋で作る!ごはん by potepote
超簡単で超美味しい。
ほとんど水につけない状態で作ったからか、一つ一つの米が
プチプチした感じで私は大好きでした。
ぶっちゃけ、ストウブで炊いたのより美味しいかも~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
(白米が美味しいと・・・食べ過ぎて大変ですorz)

スポンサーサイト
21 : 15 : 44 | [料理]今日のご飯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
tags : 今日のご飯 つくれぽ 和食 丼物 殿堂入りレシピ
<<パンを焼いてみる | ホーム | オレンジページパスタ>>
コメント
--かわいい~!--

カエルの器がオモシロかわいい~!(^m^)

しょうが丼おいしそーだなー。
前も書いたかな(^^;;
このネギだくチキンなら家の相方さんもいけるかな?
これも作ってみたーい!(私好みだし♪)

圧力鍋でも炊いたのね!
玄米も絶品よん(*´∇`*)
by: ハナッペ * 2008/04/19 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめんね。--

娘ちゃん、発熱中なんだ。(気づかなかった(恥))
早く良くなるといいね。
お大事に・・・。
のん気なコメントしちゃってごめんなさい。
by: ハナッペ * 2008/04/19 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペちゃん
ちびっこのこと気にしないで~~。
なんせ当の本人は発熱しながら元気だし
かくゆう私も、病院にも連れて行かずに様子見だわよ!
何もやることはない(笑)

ネギだくチキン是非作ってみてくださいな。
とりあえずタレだけ作ってみて味見してOKなら
肉を焼くというのでもいいかも。
ネギ入れなければほんと1分でタレができるよw
調味料だけなら好みじゃなくても損した気分には
ならないだろうし。
by: ちゃま * 2008/04/20 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、あ、あ~~
あのかえるちゃん、私ももってるぅー!!
あそこで買ったのね・・・ウフフ
さ~、今日もおいしそうだなー。
お鍋で炊くご飯ってうっまいもんね~
最近してないなー。
いや~食べたくなるね~。今何時?笑
by: ちょりママ * 2008/04/20 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
そうそう、あそこのかえるちゃん。
私はスタイ目当てであれを買うのよ!
お皿なんて1個あればいいのにたまりまくっちゃって
困ってますw

お鍋でご飯、美味しいし加熱時間が短いしで
最近はまり中。

今日はパンを焼いてみる予定なのだけど・・・
生地がぜんぜんまとまらず、すでに失敗の予感ですw
by: ちゃま * 2008/04/20 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/92-8cf7f4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
