スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンを焼いてみる
2008 / 04 / 20 ( Sun )
P1010485.jpg

今日旦那の試験が終わりましたぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
まー結果は微妙だそうですが、とりあえず一安心。

というわけで当たり前のようにワインデーなわけですが
ダイエットを始めたのでメニューはこちら


P1010486.jpg
レシピ やわらか~い☆おからのハンバーグ by うっきうき
これ美味しかったですよ~。
料理している最中で「肉汁がまったく出てこない」のでかなり心配に
なったのですが、その汁をおからが吸ってくれてるみたい。
口に入れるとおから独特のちょっとしたぽそぽそ感はあるものの
それ以外はハンバーグって感じ♪
カロリーを気にせずに食べることができるところが
素晴らしい~~。

P1010487.jpg
レシピ フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺
ハナッペちゃん一押しのこれを作ってみました。
作っている最中ね、かなりべたべたでまとまらなくて
「間違いなく失敗だー」って思ったのだけど出来上がったら美味しかったーー。
それでもレシピを見る限りそんなに扱いにくそうな生地じゃないから
失敗してるんだろうけれどね。

何が悪かったのかわからないけれど、とにかく美味しかったー。
主食嫌いのちびっこも、美味しそうに食べてました。
今度は食パン型を買って食パン風に作ろうかとおもいまっす。

今日はあともやしとわかめのサラダ(茹でただけ&ポン酢です)
とえんどう豆の冷製スープ(既製品)で終了。

適当の割にはうまかったす。

スポンサーサイト
20 : 17 : 37 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ 肉料理 主食
<<レシピブック | ホーム | ちびっこ発熱につき>>
コメント
--あっ!--

このパンはHBで作るレシピだから若干牛乳を減らしたほうがいいのかも?(はよ、いえ~!(゛ `-´)/ )
本当は(HBだと)ふわふわした触り心地のいい生地なのよ~。
私もこの前、手捏ねで別のレシピでべちゃってしてたから失敗?って思ったけど・・・おいしかった~。
ちょっとくらい水分多くてもなんとかなるんだなd(⌒ー⌒)

ハンバーグもおいしそ~!!
ダイエットに豆類って大活躍するね!
by: ハナッペ * 2008/04/20 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃまち~ん、こばんわんこ~
おぉーっと綺麗に焼けてるじゃーん。
うまそうだよぉ~。
生地がゆるいとふわふわになるんだよね。
扱いにくいけどそれを思って・・・^^
おからねー。食べたいわ・・。嫌いな人物が約1名いるからさ~くぅ~
by: ちょりママ * 2008/04/20 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハナッペちゃん
やっぱり牛乳減らしたほうがいいよね~。
味は問題ないのだけど、どうにもまとまらず・・・。

うちは旦那がマーガリン嫌いなのでバターでやったのだけど・・・
もっと少なくていいかも~ヽ(-_- =))ノ

おからってちゃんとかさが増えるから好きよ~。
豆腐だと・・・微妙に大きくならないし(笑)


>ちょりママちゃん
おからしっとりぱさだよね~。(意味不明)
煮物をたまに作るけど、あれって水分どんだけでも
吸い込む。
味付け濃くしても濃くならない不思議な生き物だわ。
by: ちゃま * 2008/04/21 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/93-3b3655ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
