スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日はバゲット気分
2008 / 04 / 21 ( Mon )
P1010488.jpg

今日はどうしても赤ワイン&バゲットが食べたかったので
こんな食卓。(もちろん買ってきたバゲットw)
某ダイエットサイトの力を借りているせいか、バランスにちょっと
気を使っています(笑)
なのに、かなりのカロリーオーバー。

P1010489.jpg
今日のメインはスペアリブのバルサミコソース
前回作ったときには結構に詰まった味になったのだけど
今回はしゃばしゃば。
それはそれで美味しいのだけど、ちょっと想像と違ったなー。
本来は電子レンジで仕上げるレシピなのだけど
最初から最後までバジローを使ったのが敗因かも。
付け合せの新たまねぎの水気がすべてソースに入ってしまったorz

覚書: ソースはバルサミコ大2+大2/3&醤油大2+小1&蜂蜜小2
バジローではやらずに、電子レンジ&フライパンで。



で、今日の付け合せは
P1010490.jpg
レシピ ヘルシー簡単サラダ☆ by enrique
これ想像通りの味ではありますが、こってりなときにはもうたまらないスッキリ
したお味でさいこーに美味しかった。
特売していた新たまねぎ使ったのでますます美味しかったですわ。
このサラダ、新たまねぎが大量にあるこの季節はヘビロテで
出てくると思います。

スポンサーサイト
20 : 54 : 41 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
tags : つくれぽ サラダ 肉料理 洋食
<<ゼロ生きたー | ホーム | レシピブック>>
コメント
----

ちゃまち~ん、ばんばんこ~
スペアリブってリッチな食卓になるよねー。
とはいってもあのオイリーなところがどうも・・・でも煮込むならよさそぅ~
骨つきのものをワシワシ食べるのは好きなんだけどねー。手羽元とか・・・やすっ!笑
今宵もワインだったね~^^
by: ちょりママ * 2008/04/21 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

スペアリブ美味そう!!!
このボリュームたまにはいいっすね!
バゲットに合う合う!!
ちょりママさんの手羽元コメントにウケた(笑)
自分もそっち派!
手羽元にはビールかな~
by: つばめ * 2008/04/21 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょりママちゃん
ちゃま家は8割ワインです(。-∀-)ニヒ♪
でもね、ちょいと飲みすぎだということに旦那が気づいたようで
徐々に減らします。

今日ねモラタメのビールが届いたの~。
当分はこれですわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

手羽いいねーーー!!
食べたくなってきたぞ!塩系がいいな。
名古屋系もいいなーー。
ぷるぷるもたまらんなーー!
今度買い物いったら買ってそうですわ。

>つばめくん
バゲット美味しいんだよね~。
この間作ったの手間がかかってこげこげっていう
ちょっとがっかりした内容だったので
ついつい買っちゃった(。-∀-)ニヒ♪
だって周りぱりっぱりなかしっとりこれは
初心者にはつくれませんぜ!
by: ちゃま * 2008/04/22 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainbowkitchen.blog51.fc2.com/tb.php/95-f1710446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
