-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハニーマスタードチキン
2008 / 07 / 13 ( Sun )
今日も2日分♪

1日目は牛祭り。
P1010952.jpg


ちょっと臭みの強い、煮込用牛ばら肉を焼いてみました。
P1010955.jpg

塩コショウをして臭みを抜くため赤ワインに浸したら・・・
ワインの量が多かったようで、塩コショウが流された~ヽ(-_- =))ノ


今日はサラダが2品♪
一つは
P1010954.jpg

トマトマサラダ♪
左はクレイジーソルト味、右はごまダレどす。
同じトマトでも味がぜんぜん違って美味しかったよ!

そしてもう一つ・・・
P1010953.jpg

Cpicon 牛ばら肉のバルサミコサラダ

これも牛。
だけどこちらはバター&バルサミコ味で美味しかった。
わしわし牛をいただきました。


さて2日目。
P1010976.jpg


チャノマ。ちゃんのブログで見かけてからというもの
作りたくてうずうずしていた一品を作りました♪

P1010977.jpg

Cpicon カレー風味のハニーマスタードチキン

チャノマちゃんが作ったものに比べると・・・なんかマスタードが少ないのかも?
肉から油が出すぎたようでタレが薄まりすぎちゃいましたが
かなり美味しかった!!

今まで大好きなスナイダーズのハニーマスタード味を食べては
「ハニーマスタードってのは一般的な食べ物だろうか?」
と日々思ってきたのです。
今日その答えであろう料理に出会えて幸せすぎる!!

私が思うに、日本製の粒マスタードを使ったので
酸っぱさが足りない気がする。
日本人の感覚からすると、粒マスタードってのはやっぱり
洋風のからしっていう位置づけなんだよね。
今度はちょっと冒険だけどお酢を入れてみようかな?(爆)

四の五の書いたけど・・・殿堂入り決定です(。-∀-)ニヒ♪


P1010978.jpg

今日のサラダはまたまた登場のトマトちゃん。
Cpicon トマトと豆腐だけサラダ☆
シンプルだけど美味しい一品です。

ごま油+きつめの塩!この組み合わせは失敗ないんだよね~。
きゅうりをもみもみしても美味しいのですよ(。-∀-)ニヒ♪

08 : 23 : 12 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理
しょうが焼きの新しいレシピ
2008 / 07 / 11 ( Fri )
今日も二日分。
なぜ毎日できないのか・・・わからないけどできないのですorz

さて1日目。翌日ちゃぱが健康診断らしく、しっかりがっつりお酒は抜き
ということだったんでこんなメニュー。
P1010942.jpg



今日のメインはこちら。
大好きな殿堂入りメニュー
P1010943.jpg

レシピ ◆我が家一押し◆ネギだくチキン◆ by ハリハリ戦士
簡単すぎるのに超うまうまなんですよ!
このタレね、多分から揚げとかに絡めてもいいと思う!
昔食べた、台湾風の酢豚もこんな味だった気がするし。

手抜きしたいときにはもう絶対お勧めのレシピです。


あとは普通にサラダ。
今日はキャベツの上にサラミ風ハム&ごまドレッシング(市販)


さらに、適当なものを作ってみた
P1010945.jpg

野菜の直売所でにんじんを買ったら、葉っぱがついてきてね
この間はそれを乾燥させて使っているのだけど
今日はめんつゆで煮込んでみたの。
だけどちょっと味がダイレクトなんで・・・納豆を入れてみた(笑)
ちょっと大人の味の納豆ができました。

悪くはないけどリピはないお味・・・(笑)
にんじんの葉って、アクの強い春菊っていう感じの味なのですよ!


さて2日目。
翌日仕事なのでてっきりホッピーだろうと思っていたら
ワインですとorz

というわけでホッピー用に作った夕食です。

P1010946.jpg



メインはしょうが焼き、以前使っていたレシピがね・・・
なんか気に入らなくて、またcookpadでうろうろとしてみました。

P1010947.jpg

レシピ 定食屋さんの   生姜焼き☆ by りなまる
定食屋さんってところが惹かれポイントよ(笑)
このレシピ、しょうがのほかにもにんにくを入れるんだよ!
なかなかおいしゅうございました。

ちょっとだけ甘みが強かったので次回は控えめにしてみようかな~?と
考え中。
だけどこの甘さが後を惹くのだよね・・・。

というわけで殿堂入りさせてもらいます(。-∀-)ニヒ♪


今日はあと、トマト&きゅうりのポン酢漬けとちゃぱが買ってきた卵豆腐。
これで終了♪


これからちゃぱの休日前&休日なので・・・
ワインデーが続きますよ!
美味しいもの作れるといいのだけどね・・・

08 : 08 : 01 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理
ツール開幕につき
2008 / 07 / 07 ( Mon )
いやー最近またさぼり気味のちゃまです。

一昨日、ちゃぱの大好きなツールドフランスが開幕しまして
ちゃま家はツール一色になりつつあります。

休みの前の日のみのワインデーのはずが
「ツール開幕記念ワインデー」と称してワイン付け。
ちゃま家愛用の、タカムラワインハウスさんの激安ワイン。
物によってスクリューキャップなので、毎日グラスワインを楽しんでいる次第です♪

そんなわけで、今日も怒涛のUPしてみます。
(すべてがワインデーですよ)

1日目:タンドリーチキン
P1010921.jpg
遅い夕食&ワインだったのでこれ&食パンだけでした。

2日目:ツールドフランス開幕日
P1010925.jpg
普段は日月休みのちゃぱですが、今週は日曜日仕事。
というわけで、もう一日がんばれってわけでステーキ♪

副菜?に
P1010928.jpg P1010929.jpg
先日の角煮の大根&
レシピ 不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874のきゅうり&ワカメ入り


3日目:ツール2日目&ちゃぱ休み前夜
P1010934.jpg
久々ベーグルを焼いたのにしわしわだよ~。
夏だから短時間で発酵しちゃうんだろうか??
最近ベーグルが上手にできませんorz

P1010931.jpg
今日のメインはレシピ 豚ロースの味噌漬け
今日はにんじん&白うりを同じく味噌漬けにして。
お肉は、豚肩肉の塊を自分でそぎました。
だって100g77円だったんですのよ(。-∀-)ニヒ♪

P1010932.jpg
ついでのおつまみこちら。
これまた100g77円だったビアソーセージ。
&ヤミーさんのセミドライトマト


この日はスープも作ってみました。
お掃除界で空前のブーム?!を起こしているパンプキンスープ。
P1010933.jpg
私が使ったレシピはこちらさんです♪
レシピ とろとろ♪かぼちゃスープ by まめcafe

これ普通に美味しい~。
残りは冷凍させてもらいましたよ~~。

上に乗ってる彩ちゃんは、パセリではなく
レシピ ドライ人参の葉♪ by はっぴーはりぼ
どすえぇ。
11 : 30 : 03 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理
久しぶりにワインデー
2008 / 06 / 29 ( Sun )
P1010902.jpg

今日は休みの前日。
つまりはワインデーです♪

だけど・・・ちゃぱは残業なので気合の入り方が
ちょっと足りない。
夜遅いのでおつまみも少なめです。


今日のメインは
P1010903.jpg
レシピ 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫
似たような料理をなんとなく作ったことがあるのだけど
美味しさがぜんぜん違う!!
キャベツの甘さがいっぱい出るし、ローリエで上品になるし
味がしまってるし、もう美味しすぎるのです♪

今回はホールトマトをあけようとして間違えてあけちゃった
キドニービーンズ(缶詰)も入れちゃいました。

明日、ランチでパスタ作るんだ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
これ絶対美味しい、殿堂入り決定です(。-∀-)ニヒ♪


今日のおつまみは、いつものレシピ IKEA風シンプルな野菜のマリネ
P1010901.jpg
レシピ 酒の肴♪コクうま艶肌!鶏レバーワイン煮 by 心

つい先日デパ地下で買った「レバーの赤ワイン煮」がとっても美味しくって
このレシピを使って作ってみました~。
買ってきたのとは違う味なんだけど、
凄く美味しくて感動!

出来上がったものに黒こしょうをかけただけで
味が変わってワインに合うの!!!
これは凄かった、いろんなトッピング用意して楽しく食べたいわ。


・・・・・・・


って今レシピ見直したら、痛恨のミスが・・・。
しょうがとバルサミコ入れ忘れたーーー!!

でも・・・超うまかったのでOK。
またちゃんとしたのも作ってみる。
09 : 47 : 57 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 殿堂入りレシピ 肉料理 副菜 おつまみ
豚ヒレを調理してみる
2008 / 06 / 22 ( Sun )
P1010877.jpg

ちびっこの誕生日にお祝いメッセージどうもありがと~。
とても嬉しかったです♪
今までのようにすくすくと気丈な子に育っていただきましょう♪


さてさて今日のご飯ですがなかなか使わない豚ひれ肉を
使った一品を作ってみました。
ちゃぱの帰りが遅い予定だったので、軽い感じで・・・
と思ったら結構いい具合に洋食でして急遽ワインデーです。
急ピッチ過ぎてワインが底をつきました(笑)


P1010878.jpg
レシピ シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

これぞポークチャップというお味で美味しかったぁ~。
いつも作る北斗晶レシピのハンバーグソースの、ケチャップ多目という
感じかな?
これが結構好評で、野菜にもっさりつけて食べたり
美味しかったです♪

ヒレ肉使った経験が少ないのでちょっと不得意気味なのだけど
柔らかくていいかも~。


そしてサラダも同じ874さんのレシピから
P1010879.jpg
レシピ 不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874

これがポン酢に砂糖を入れるという斬新レシピなんだけど美味しかったー。
きゅうりもまた買ってこなくちゃ(。-∀-)ニヒ♪

んでですね、このポン酢を手作りしてみた。
レシピ ◆1:1:1 手作りぽん酢◆ by にゃぁくん
ポン酢って簡単にできるのね・・・びっくり。



ここからは・・・前日の夕飯。
ちゃぱ残業のため深夜のご飯なのですが。
P1010876.jpg
母ちゃんちのご飯茄子と豚バラのガーリック炒めです。
今回は豚バラじゃなくて豚切り落としで。
ガーリックを超でかサイズ1個に減らしたんだけどもっとあっても良かったわ。
粒マスタードがかなりいいお味にしてくれる素晴らしい一品でした。
これまたお夜食にリピりましょ(。-∀-)ニヒ♪

09 : 13 : 38 | [料理]ネットレシピ→つくれぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tags : つくれぽ 肉料理 サラダ
前ページ | ホーム | 次ページ
